映画「山女」 | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

監督挨拶があるというのと

森山未來さんが出てるということで


なんの下調べもせず、観てきました


人間の本質って

なんなのか?


人間とは元々

自分本位で

優劣をつけ

這いつくばって生きる生き物なのだと思った


根本がそうだから


今の世の中

「いじめはいけない」

とか

「差別はいけない」

など

わざわざ、言わなければいけないのだろう


そうしないと

そう言い続けないと

本来の人間らしさが出てしまうから


時代は変われど

変わらない問題


これは終わりがないのだと思う


全てに余裕がある時は

周りに対して優しくなれるが

本当に生きるか死ぬかになった時

親も子も無くなるのだろう


その中で

その人それぞれの性質で生きていく


監督の作品

他の作品も見たくなりました


未來さんはどんな身体表現するんだろうと

興味がありました


最初は動物~(老人)な動きから

少しずつ人間に若返っていく

わたしには

若返って見えました


何がそう思わせたのか?というと

他者の存在だと思いました


今まで1人で生きて、自分というものがなんだかわからなかったことが少しずつ

見えてくる


帰ってからもこうやって自分の感じたことを書いてるってことは

わたしにとって良い映画でした


まだの方は是非劇場で


by. M.jay