709回 懸命に、するとこうなる | マリモジョーダンのブログ

マリモジョーダンのブログ

目標の1000回達成!地道にコツコツやれば出来るんだと!と自信が付きました。
楽しかった事・感心した事・ワクワクした事を、あせらずゆっくりと、やって書き綴っていきます。

「基本的には悩まない。悩んでもそれを解決できる頭が無いから、
悩んでもしょうがない。」

「落ち込むことはない。ポティブ思考だから。」

「その日その日、今を一生懸命やっているから、昨日の事は覚えてない。」

「一生懸命生やっているから、その時の最高の自分を必ず出しているから、
つまらなくても、それがその日の最高の自分だから仕方がない。」

昨日、Youtubeで観ていた明石家さんまさんの番組内での発言です。
もちろん大阪弁でですけども・・。

今やもう、楽しんでいる感じ。
どんな状況に置かれても、どんな不運な局面に出合っても、
知識と経験をフルに利用し、ワクワクドキドキに変換。

「パイレーツオブカリビアン」のジャックみたい。
憧れるんだけど、その域に達するのは容易ではない。
慣れそうで手の届かない位置に居る。

でも、想像を絶するような体験を数多くし、人からの教えもあり、
そして数多くの人との出会い。
それらを受け止め、そしてワクワクに変える。

それなら出来る。これくらいなら今からでも出来る。
やってみよう(>_<)