健さんからの【ストーンズ伝説の目撃者バトン】&【I'M HERE.】オフ会のお知らせ | 「銀の葉」

「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa

山川健一さんからバトンが回ってきた!
さっそくやってみよう。
stones

【ストーンズ伝説の目撃者バトン】


ルール:4つの質問にこたえて5人にまわそう!

●朝起きて、最初に聴きたい曲は?
 HAPPY
 朝目覚めて、身支度して、仕事に出掛けるとき、自分を元気付けたいときなどに、ストーンズのライブ(Stripped,Love You Liveなど)をクルマの中でガンガンかける。今はキースががなる「HAPPY」がぼくをとってもポジティブな気分にさせてくれる。最高。

●ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
No Expectations
落ち込むと死んでしまったブライアンのことを思い出すよ。

Our love is like our music
It's here and then it's gone...

●今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
  Europe '73
 これは、ブートレグだけど、腰を抜かすほどカッコいいライブ。めちゃくちゃハイになれる。学生の頃、兄からテープをダビングしてもらってよく聴きました。こんなもん聴いていいのかなーっていうほど危ない音源。(NASTY MUSICというブートと同じ内容だと思う)
でも、オフィシャルなアルバムなら「Stripped」かな。

●今、誰にストーンズを聴かせたいか?

 クソみたいな世の中で傷ついて、ロックンロールも知らずに部屋に閉じこもり、心を閉ざしてしまっている子供達。
もっと、自由に生きていいんだよ。


●バトンをまわす5人

野郎ばっかり5人に回すよ!
gunjeyさん
nagayoshiさん
blindboyTさん
松 慎一郎さん
村上幸雄さん

ストーンズのライブ、もうすぐだよ!!
みんな、目一杯楽しもうね。

それから、

ストーンズ東京最終公演後に【I'M HERE.】主催でオフ会を開催します。

■会場
新宿3丁目にある、「ファンデリ」
日時:3/24 午後10:00ごろからスタート

(PM10:30~AM0:30 ビール&サワー飲み放題+食事 となります。
2時間セットで、¥4,500 。お店の閉店はAM2:00です。)


みんな来てね!