Soul Surrender 1st Live

テーマ:

teacup blues



少し時間が経ってしまいましたが、Soul Surrenderの1stライブが
大盛況のうちに終了しました。
雨の中来てくれたみなさんありがとう!


10/24(sun) Soul Surrender @吉祥寺Black and Blue
setlist

1.CRAZY STAR
2.Connection(cover)
3.BANG BANG
4.ロクデナシの唄
5.Foolish Style
6.You Are Just A Rolling Baby
~enc~
7.Shake(cover)

友人の石川正己さんが写真を撮ってくれました。
↓よかったらこちらからご覧になってね。
Live Photo Album

次回のライブは12/26(sun) 横浜曙町ドラゴンクラブにて
The Vodka presents Rock'n'roll train vol.6に出演します。

お楽しみに!
AD
といってもアメーバピグのお部屋です。初公開。

アメーバピグ スナップショット




よーじRudie's Club Band のギタリストで先日僕のライブを観に来てくれた時、
ピグの話しになって今日ピグともになったんだ(笑)
これはまたちょっと違う感覚ですね。
ヴァーチャルですな~
ちょっと恥ずかしいのはなぜ??


結構前からピグをやっていたんだけどあまり使いこなせてなくて、、、

と思っていたら、
最近アメーバブックスからこんな本が出たみたいですね!
僕も読んで研究しようかな~!


アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト





AD


CRAZY STAR / Soul Surrender
(gunjey/Ash)

ざわめく胸の中 鼓動は高鳴る
今夜お前に会いに来たんだぜ
It's show time そろそろ始めようぜ
It's show time 裏通りの隠れ家で
お前のSOULに触れさせてくれ

I'm gonna be a crazy star
I'm gonna be a crazy star
I'm gonna be a crazy star,tonight

月が輝く夜に 膝を抱えてるなら
今夜俺たちのPARTYで 孤独を忘れなよ

It's show time 深い闇の中で
It's show time 夜の果ての旅だって
お前を強く照らしたいのさ

I'm gonna be a crazy star
I'm gonna be a crazy star
I'm gonna be a crazy star,tonight


Soul Surrender 1st Live !!!
10/24 Sun
吉祥寺ブラック&ブルー
チケット2,000円 + 1Drink
19:40頃 出演!
AD

Soul Surrender

テーマ:

バンドを結成しました。


Soul Surrender。

魂に従う男たちの音を聴きにきてほしい。


1st Liveは10/24(Sun)吉祥寺Black and Blueにて。

新たな航海に出る気分だよ。

一緒に船に乗り込もうぜ!


詳細は追ってお知らせします。



teacup blues

2010.10.5 gunjey

gunjey×Ishikawa LIVE!

テーマ:
ご無沙汰してます。
gunjeyです。
年が明けしばらく経ってしまいましたが今年もどうぞよろしく!

明日の夜、というかもう今日の夜なんですが高田馬場でライブをやります。

山川健一さん率いるThe Rudie's club bandのオープニングアクトとしてgunjey×Ishikawaとして
演奏します。(HiROは今回お休み。二人だけのアコースティック・デュオでやります。)
Flying Walrusとも2年ぶりに一緒にやるので楽しみです!


1月15日(金)
高田馬場の「音楽室DX」
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

開場 19:00 ライブ開始 20:00
MUSIC CHARGE ¥2,000 ※Drink&Food別

teacup blues-G&M1 teacup blues-G&M2

この写真は8月にやったライブの時です。
そのとき作ったGOOD TIMESの歌詞です。

[GOOD TIMES]

目が覚めない朝
窓の外は輝いている
寝ぼけた頭で
お前の夢を見た
奇跡が訪れて
走り抜けてったGLORY DAYS
酒と薔薇の日々はもう二度と戻らない

いつかまた巡り会おう
GOOD TIMES
一瞬の閃きよ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう

お前が着てた8月の黒いドレス
今でも胸に刻まれているのさ
誰かが旅立って 誰かが生まれてくる
変わりゆく世界に 
さあ鐘を鳴らそう

いつかまた巡り会おう
GOOD TIMES
一瞬の閃きよ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう

いつかまた巡り会うために
SISTER
俺たちに微笑みをくれ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう
サヨナラの先のGOOD TIMES, AGAIN



では明日。会えるのを楽しみにしています!
おやすみなさい。





休日を利用してアーティスト仲間の個展とライブを観にいった。


八王子市内の長沼公園内にある小さな美術館で開催されていた「小楠アキコの世界展」


teacup blues


teacup blues-597


teacup blues

窓の外の森の緑とカラフルな色彩が合っていたな~

虹、太陽、青空、HAPPYな世界だ。



teacup blues-nob

お次は代官山LOOPでのフカダイタク&noblynneのライブ

10年前の路上ライブを見ているようで懐かしい気持ちになった。

夏にも二人でライブをやるようなので楽しみだ。



そろそろ僕もライブをやりたくなってきた。

それと車のカーステにi Podをつなげるようにして好きな音楽を聴こうとも思ってる。

これから梅雨だし気分をスカッとさせていかないとね!




Rock Star展

テーマ:

近況報告その2


GWは旅行好きなトラストのみんなは北へ南へ海外へ旅行に行ったみたいで

今日はすごく楽しそうに旅の思い出を話してくれた。


僕はというと、地元千葉県の木更津市にロカビリーパーティに出かけたり、

あ、髪をね、大分短くカットしたんで5年ぶりくらいにリーゼントをして行ったよ。


あと後半は友人のHiromiさんの絵画展Rock Star展を観にいった。



teacup blues-RS1


teacup blues-RS2


teacup blues-RS3

僕も大好きな海外のRock Starたちを綺麗な色あいで描いた水彩画。

まるでミュージシャンたちの魂が近くにあるみたいだった。



ブログご無沙汰しまくりでしたね。

僕は元来筆不精なもので、あしからず。

また不定期に登場します!




HAPPY X’MAS!!

テーマ:

クリスマスイブだね!

仲間と騒いだX’masや好きな女のコと過ごしたX’mas、ストリートで歌ったX’mas

今までいろいろあったけどさ、

今年の僕はWORKING X’mas!

こういうのもたまにはいいかもね。

さっきJ-Waveで、大好きなSEALが歌う、大好きなサム・クックのカバー、CHANGE IS GONNA COME

を聴いたよ。悲しいニュースも聞いた。あらためて思うんだけどさ、ひとつの時代が終わろうとしているんだね。

窓の外はとても静かだ。いま同じj時代を過ごしている皆さん、

良いクリスマスの夜を。そして新しい年が明るくありますように!


TRUSTの活動も年内あとわずか。先日忘年会も盛大に終わり、たくさんの人たちと会いました。

アッタカイ人たちばかりでね。僕は例のごとくはしゃぎすぎてしまった。ゴメンヨ。。。

この場を借りて一言、

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


そして明日、クリスマスライブをやります。

いつも粋なこの人 と一緒ね。


お時間あるかたはぜひ一緒にPEACEな時間を過ごしましょう♪





teacup blues-カックラ1

teacup blues-カックラ2

teacup blues-カックラ3


teacup blues-カックラ4

囲炉裏展最終日の搬出を終えた後、自由が丘へ。


10年近く仲間たちと続けてるライブイベント「カックラキン大番長」の第20回目でした。

写真はイベントの最後のセッションの様子です。僕はリトル・リチャードのLONG TALL SALLYを

歌ったよ。14歳のころ初めてこの歌が収録されてるアルバム

Here’s Little Richard/Little Richard/Little Richard
¥2,299
Amazon.co.jp

を聴いた時は突然スコールが降って脳天に杭を打たれて目の前に火花が散って全身に鳥肌が立って訳もなく涙が溢れるぐらいの衝撃だったんだけどさ、そのときの衝撃をそのまま表現してみました。

お客さん大喜びでさ、も~最高だったね!篳篥プレイヤーのビリーTも急遽駆けつけてくれて熱演。


この夜を最後にギタリスト、オンリーユウヤがカックラキンを離れることになったんだよね。

(別にけんかしたわけじゃないよ)

ヤツにはこれからもいろんな場所でハートフルなギターを弾き続けてほしいと思う。

またいつか共演できることを楽しみにしてるよ。

その日までお互いROCKし続けような!!


teacup blues-健さん teacup blues-健&郡司



teacup blues-正己 teacup blues-ケーキ




teacup blues-記念写真

僕たちの写真展「囲炉裏iroli展」、大成功でした。

師匠の作家山川健一さんもお忙しい中駆けつけてくださって、みんなで豆腐鍋や

ケーキを食べながら歓談。

開催期間中観に来てくださった方たちの暖かいメッセージうれしかったです。

ありがとうございました。VOL2も必ずやりますんで待っててくださいね。