ああいったリニューアルしたブログをつづった後になんですが自己紹介します。
自身は草野球チームの代表をしています。
もともとこのアメブロも草野球チームの活動ブログとして開設したのですが
いつのまにかにピグにはまって・・・(苦笑)
それはさておき自身の野球観をいまお話しいたします。
一昔前までは草野球のプレーヤーとして今どき珍しい木製バットユーザー(赤星モデル)
打率は低いが木製なので芯に当たれば高反発バットなんざ目じゃない打球。
でもそれゆえに自分が木製をやめられないという理由もあります。
で立場は変わりプレーヤーからマネージャーへと変わってはや4年。
チームメンバーの大半が未経験者、元エースはノーコン、メタボが1名
果たしてこれでやっていけるのだろうか、と迷いに迷いながら
しかし徐々に新規参加者も増え、またベテランピッチャーも加わり
チームとしてはなんとか3年という一種の通過点はクリアしたことで
代表としての最低限はクリアしたと思いこんでいます。
でもしかし場を与える立場になったことでメンバーが草野球を楽しむ環境を整えるという事
やはり人間関係ゆえに発生する問題をいかにして解決する事。
実は遊びだからという意味合いで仕事上ではおとなしい人も野球なら文句を言う。
簡単なようで実は仕事の管理職よりもその体系を維持するのは難しいのではないか?
という自問自答も生まれつつあります。
また他の意味で昔はグラウンドに立てる喜びがありましたが、今は運営に携わったことにより
運営が楽しい。といった一面も出てきています。
こんな野郎ですが、気まぐれに書く代表奮闘記を暇つぶしに見てください。
グラウンドなかなか取れない・・・
自身は草野球チームの代表をしています。
もともとこのアメブロも草野球チームの活動ブログとして開設したのですが
いつのまにかにピグにはまって・・・(苦笑)
それはさておき自身の野球観をいまお話しいたします。
一昔前までは草野球のプレーヤーとして今どき珍しい木製バットユーザー(赤星モデル)
打率は低いが木製なので芯に当たれば高反発バットなんざ目じゃない打球。
でもそれゆえに自分が木製をやめられないという理由もあります。
で立場は変わりプレーヤーからマネージャーへと変わってはや4年。
チームメンバーの大半が未経験者、元エースはノーコン、メタボが1名
果たしてこれでやっていけるのだろうか、と迷いに迷いながら
しかし徐々に新規参加者も増え、またベテランピッチャーも加わり
チームとしてはなんとか3年という一種の通過点はクリアしたことで
代表としての最低限はクリアしたと思いこんでいます。
でもしかし場を与える立場になったことでメンバーが草野球を楽しむ環境を整えるという事
やはり人間関係ゆえに発生する問題をいかにして解決する事。
実は遊びだからという意味合いで仕事上ではおとなしい人も野球なら文句を言う。
簡単なようで実は仕事の管理職よりもその体系を維持するのは難しいのではないか?
という自問自答も生まれつつあります。
また他の意味で昔はグラウンドに立てる喜びがありましたが、今は運営に携わったことにより
運営が楽しい。といった一面も出てきています。
こんな野郎ですが、気まぐれに書く代表奮闘記を暇つぶしに見てください。
グラウンドなかなか取れない・・・



