hayateのブログ hayateのブログ

夏の終わり、疲れの癒しを求めて群馬、水上と新潟・湯沢を旅しました。

今回はゆったりとした旅。

高崎より出発するSLみなかみ号に乗る。

夏の終わりにSLに乗り上州の都心よりマイルドな残暑の中を走る。

乗車している間なぜか井上陽水の「少年時代」が頭の中でリピート再生。

ときどき聞こえるSL独特の汽笛もまたあれほど暑かった猛暑の終わりを告げるように。

2時間弱と言う時間があっと言う間に過ぎて行ってしまいました。