気分は「少年時代」 夏の終わり、疲れの癒しを求めて群馬、水上と新潟・湯沢を旅しました。 今回はゆったりとした旅。 高崎より出発するSLみなかみ号に乗る。 夏の終わりにSLに乗り上州の都心よりマイルドな残暑の中を走る。 乗車している間なぜか井上陽水の「少年時代」が頭の中でリピート再生。 ときどき聞こえるSL独特の汽笛もまたあれほど暑かった猛暑の終わりを告げるように。 2時間弱と言う時間があっと言う間に過ぎて行ってしまいました。