昨夜の地震、久しぶりに携帯の緊急サイレンが鳴り

地震の揺れも驚きましたが、サイレンの音にドキッとしました。

 

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

わたしのところは、特に大きな被害はありませんでした。

 

HARMONIESの方々のお力もあり、台風も弱体化したり

地震も小さな被害で良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの地域では、地震の前日に、Jアラートのテストがあったり

今回の地震の揺れ方や、報道からしても、何か違和感を感じました。

 

 

 

 

 

 

違和感について、例えば...

 

前日のJアラートのテスト、報道の4分のズレもそうですが、

ここ最近では、東北や九州方面でも大きな地震があったのに

なぜ、東京の時だけ、総理が会見をしたのか?

そして、官邸対策室を地震の2分後に設置したこと。(早い)

 

 

 

 

 

 

 

そして、”被害の拡大”という言葉↓

連日地震続きなのは、DSが日本に対して揺さぶりをしているのか?

これ以上何かあっては困るということだと思いますが

連日北から南へと大きな地震が起こっているので何か気になります。

 

 

 

 

 

先日の、和歌山の水道管トラブルの件に続き

関東でも、地震の影響で、数ヶ所で水道管が破裂する被害がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨田区・北十間川

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、生活水などに、影響が出ない事を祈ります。

 

念のため、お水を購入しました。

 

ワ〇チンに続き、自然災害で揺さぶりを掛け

恐怖で支配していくというシナリオは

もう、崩れていくことでしょう!

 

 

 

10/21/2021up