こちらで↑歪んだ社会システムと、ビジネス化されている現状について

書いたので、今回も、似たようなことを書こうと思います。

 

今日の内容は、流されてしまいやすい人にとっては (自分以外の誰かに)

悪用又は、勝手に管理されてしまうかもしれない危険レベルの内容です。

 

 

===============================

 

 

ここ数年で感じることは、PCも、スマホも

アップデートをする回数が増えてきている? こと。

※以前はこんなに頻繁になかったと思う。

 

その都度何がアップデートされているのか?

説明が書かれていても、ちんぷんかんぷん...

AIが情報を吸い上げている?などと疑ってしまいます。


 

そして、自動アップデート後に、不具合が起きるなどして(故障レベル)

修正に時間が取られてしまうことや

 

 

例えばこんな風に↓設定時に面倒な...

 


 

 

又は、こんな記事も↓

 

(まるで盗聴されている感じ)

Windows 10は、Microsoftにアップロードする隠し(非表示の)キーロガーを使用して、

ユーザー(あなた)の発言をすべて密かに聞き取り、すべてのタイピング内容を記録します。

 

 

※幸いなことに、Windows 10のキーロガー機能は、無効にすることができます。 (そうしないと、表示されます。)

スタートメニューの左側のペインで[設定]をクリックしてから[プライバシー]ボタンをクリックすると

Windows 10ユーザーは、それをオフにするための選択ボックスを見つけることができます。
「プライバシーが守られたら、[一般]セクションに移動し、[Microsoftに送信する方法]をオフにします。

 

 

 

これも、知らないでいると、↑ すべて筒抜けということですよね。

 

 

そして、問題が生じた時に頼りになるサポートサービスも

グレードや機種によっては対応してくれなくなってしまうから

 

グレードアップし続けなければならないこと (半強制的に) に

※半強制的とは? 強制的ではないが、周囲の状況等から事実上強制的とみなされること。
 

上手くビジネス化されているよな... と、思ってしまいます...

※PCもスマホも、頻繁に簡単に買い替えできるような金額ではないから、悩みどころですね...

 

 

スマホが4Gになってからは、データー量も増え

クラウドに保存したり、PCとスマホが同期できるようになり

便利になったのはいいですが、こういうこともあるので↓(関連ツイート)

※5Gスマホは人体に有害(危険レベル)なので購入しない方がいいようです。

 

 

https://twitter.com/ES_52020/status/1388250132852862978

 

https://twitter.com/ES_52020/status/1388254724915302401

 

 

 

又、先日、両親がスマホの機種変をしたのですが

 

スマホの機種変に行ったつもりが

いつのまにか、ガスや電気までお得プランに変えられてしまい

 

両親は、変更するつもりが全くなかったので

元に戻すのに、大変な思いをしました。

 

変更するつもりがない場合は、その場でハッキリNOと言わないと

曖昧な態度でいると、良かれと思って変更されてしまう場合があるので

 

 

 

自分の意思をしっかり持って、YES、NO、ハッキリと、

流されないように しないと、※自分以外の誰かに(AIを含む)

 

いつのまにか、思いもよらないトラブルに巻き込まれる

可能性があるので要注意だと思いました。