F-T-I-S-L-A-N-D | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき






♪ な じぐん たるんごっ おぷしぼよど
나 지금 다른것 없이보여도
僕は 今 違いがないように見えるけど

どぅりょよ ね まめ どぅろわよ
틀려요 내 맘에 들어와요
間違ってる 僕の心に入ってきて

ちょぐまん くそげ ぬぐぼだど
조그만 그 속에 누구보다 더
少しだけ その中に 誰よりももっと

よるじょんどぅるろ のんちょなご いっちょ
열정들로 넘쳐나고 있죠
情熱で 溢れてるんだよ

ちぇっかばんそげ ちぇぐる てしね だらん あっぼはんじゃん
책가방속에 책을 대신해 달랑 악보한장
かばんの中は 本の代わりに ぴらっと 楽譜一枚

ほくし おんっどんへぼいげっちまん
혹시 엉뚱해보이겠지만
もしかして とんでもないことに見えるかもしれないけど

い あねぬん せさんぎ
이 안에는 세상이
この中には 世界が

はぬるる なぬん ちはちょる
하늘을 나는 지하철
空を飛ぶ 地下鉄

ばだっそっ なまね びょるじゃん
바닷속 나만의 별장
海の中の 僕だけの別荘

くにょが ちょあはぬん
그녀가 좋아하는
彼女が好きな

っとっぽっきませ せっぱるがん ちょこれっ
떡볶이맛에 새빨간 초콜렛
トッポッキ味の 真っ赤なチョコレート

するぷんまぬる いんぬん へんぼんやっ
슬픈만 잊는 행복 약
悲しいことだけを 忘れる 幸福の薬

よんうぉに さぬん ぽぴ
영원히 사는 퍼피
永遠に生きる パピー

ぴりょはんげ まな(ぴりょはんげ まな)
필요한게 많아 (필요한게 많아)
必要なものは多い(必要なものは多い)

こみんなるげ まな(こみんなるげ まな)
고민할게 많아 (고민할게 많아)
悩むことは多い(悩むことは多い)

ちゃんどぅんちょけど なん ぬるぱっぱよ
잠든척 해도 난 늘 바빠요
眠ったふりをしても 僕は いつも忙しいんだ

っさいん ちぇっそげ っかまんぐるっしえ
쌓인 책속에 까만글씨에
積まれた 本の中 黒い文字に

たんぎん いみどぅるが
담긴 의미들과
込められた意味と

ちねぼるすが おぷするまんくんな
친해볼수가 없을 만큼나
親しくなることができないくらいの 僕

のむ ぱっぷんごじょ
너무바쁜거죠
とても 忙しいんだよ

りもこぬろ がぬんちゃ
리모콘으로 가는 차
リモコンで 動く車 

もどぅんだでぬん こんぴゅと
모든다되는 컴퓨터
なんでもできる コンピューター

なまね ちょんせんよんぶんまん
나만의 천생연분만
僕だけの 天生縁分だけ

あらぼぬん よするがとぅん あんぎょん
알아보는 요술같은 안경
調べる 手品みたいな 眼鏡

ちゅおぐる たむん そんじがっ くでろ がぬん くどぅ
추억을 담은 손지갑 그대로 가는 구두
思い出を入れた財布 そのまま行ける靴

た いるぉじゅるけよ(た いるぉじゅるけよ)
다 이뤄줄게요 (다 이뤄줄게요)
みんな 叶えてあげるよ(みんな叶えてあげるよ)

へんぼぐる じゅるけよ(へんぼぐる じゅるけよ)
행복을 줄게요 (행복을 줄게요)
幸せをあげるよ(幸せをあげるよ)

なえ ままなよ た へじゅるけよ
나의 맘아나요 다 해줄게요
僕の気持ち分かる?みんなしてあげるよ

FTisland let's go~!!
FTisland let's go~!!




フルコーラスで歌うことなんてなかったでしょうこの歌。
かわいそうなので2番から全部載せます
2曲見る限り、2番の後もう一度1番の歌詞乗っけてくるんですね。
あちらの作り方なのか?サビは何度も繰り返すとは知ってるけども。

かわいくて、楽しいアイドルバンドだったんだね
ほんぎさん、照れながらもデビューだから懸命に笑っとる😂😂
思春期の男子丸出しのほんさんは
悪魔になりたかったのに、踊りながらアイドルタイトル曲ってね。
終わったら次、ロックバラードと最近気づいたから悪くない、と思えてきた
まるで演歌な踊りながらギター弾く渋曲(^◇^;)

ちんぷんかんぷん


でもおかげで本当にこの声が生かされて
17年も続く偉大なレジェンドバンドに。

昨日で今回のツアーも終了。
今回はとびとびの日程でほんとに良心的。
ご本人たちにとってね。
周り方もよくわからないけど今までにない感じで。

どーせオーラス東京か名古屋?だったけども
リベンジ広島だからね。
おかわり関東、こないかな。


もう少し、韓国の歌が欲しかったな
あんなに懇願してた"墓場まで"はアカペラでおまけくださり、
聞いてたのか?と思うほど感謝しましたけども。
やっぱりショックでした

もうちょっと、もうちょっと

それが次回を楽しみにするのにたいせつなんだって。
ほんさんが言ってました🤭


アンコールも2部だしね、

やっぱり少し、
立ち上がれないほど胸を撃たれる
あんな歌、こんな歌 
作って歌ってくれないかなぁ

こんなに今こそいい声の 心のやわらかく動く年齢なんだから

エモいの一つ

希望です。


よろしくお願いします。