Black Chocolate | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき






♪ I'm so afraid of your love
Wasting my life, wasting my life
Baby, no, no, no, your love
君との未来は、望めない、望めない
No, no, no, please go away







怒れるほんぎさんに会いたくて
探してまいりました

いかれるっていうか、


この日は珍しく
客席も メンバーも 全部に委ねて
自分の歌に入り込んでいるところ




こうであって欲しいのです本当は。
歌の神は。


自分の作った歌詞に
声に
照明に演奏に酔って
入り込んで

結果
たっぷり聴かせてくれて
我々に最上の贈り物になる。




自己陶酔型の人もいるけど
違うのです


こうして

ただ

♪ no no no

と 
本当短い音でさえ


繰り返すうちに
ちゃんとクライマックスを作り上げる芸術




これも
ぷでゅで教えてたこと。


四年も前のほんぎさんがいいお手本。



怒りをぶつけるというより魅せてくれる。
それが ほんとの 芸術。

怒りや興奮ほど
自分の中で高まりすぎてしまって
周りは 引いていく のが常なのに。


ちゃんと

怒りも興奮も
高鳴りも

表し、伝えることができるのです。


大興奮の渦に巻き込むのも技でしょうけれど
静けさの中なのに
心だけに じわじわと 火をつけて
熱さに酔わせてしまう。



そんな力もあるのです。


そんな 
あっつい夏に 常夏色出しまくらなくても。




でもけっこう聴きたいかも。