Skyway | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき









♪ その目に 満ちている 希望
(誰にも 奪わせはしない)
こぼさぬよう 僕が 守ろう
(We're on Skyway 僕を信じて)








どんだけ好きなんだよこの歌
ってくらい
たびたび鬼リピ 期のやってくるみなり曲。


好きだわぁ


あのドラマ なんだっけ?
あまから なんとか。

みなりと えおえの なんとかちゃんが主演の
誰が見るんだろって ゆる〜い ウェブドラマ?

深夜の短編ドラマ集とか そんな雰囲気なくせに
結構何回も連ドラだったやつ。

あの時の まっ水色な空と海と
2人の空気感にぴったり。

まさにこの歌の感じ。



あちらのアルバムではさ
こんなのは絶対出ないよね。
やさしげな愛の歌  前回入ってたけどね。

断然こっちのが似合う。



勝手な印象だけど
こっちのには必ずどこかに

希望がないといけない


真っ暗闇だったつざらいも
日本に来れば 
一縷の光  に変わるように

うらみ ぶつけて 放ったその感情を力にする
そんな印象と 正反対。

なんてすごい 両刀遣いな5人。

きれーに 使い分けて歌を散らばしてくれる。



必ず見つけたい希望。



いま お辛い画像が
朝からずっと流れます。

また今回も
こんな遠くから何ができるか
全く動けないけれど
お知り合いにようやく ふるさと のご無事を確認の連絡できました。

そんなのも
勇気使わないとできない人なんですけど


いとも簡単に 逆にあちらの事務所さんが
ライブに置いてある募金を今回の支援に使います
と  申し出てらっしゃる。

きっと我らが5人もそうするでしょう。

そこでようやくわたしも
小さな力を添えられるかな。



たまたまですが
お聞きした様子では
昔ながらの生活の方、
井戸水や昭和のおトイレなどの家や農家などが
周りの方々を救ってらっしゃるそう。
昔の知恵とは素晴らしいのですね。

何が幸いか、
その時その場になってみないと
本当にわからないものです。


希望 が 人々を救う。


理想論だけど
まちがいない。