imagine | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき






♪  落ちる涙は 過去たちからの贈り物
見上げる夢は 未来にあげる宝物

このまま今が続くなら

Because I'm free
想像以上に幸せで
Hello, my dream
痛みさえも連れて走る どこまでも
So I can go anywhere










ううう


2年かけて

やっとじぇじんさんの思いが通じた。
曲が一曲  蘇った というか
その実力を 世に出すことができました。
ほんぎさんという声を通じて。



ようやくほんぎさんが
歌う意味を思い出した 記念のライブ

だったのだと思うのです。
何気なくいつものように過ぎたplanet bonesですけども。


やっとその役割を
最大限引き戻すことに成功したボーカルという楽器と
その扱い方を思い出した使い手のおかげ

だから言ったじゃん  って

じぇじんさんは思ってる。

10のうちの1をとって0にするって言ったじゃん  ほんとにそれ、したらいいと思って


UnitedShadowsでやっと口にしたのに
話逸れてしまってがっくり。

もちろん目に見えないところでもたくさん伝えてきたろうと思うけれども。


こういうことだよね。


細心のケアをして準備をし
リハーサルにしっかりでて
音響も演奏とも当日の自分の状態とも突き合わせてようやく本番になるもの。

できればちゃんと一言一言歌詞も準備して覚えて欲しいけれども昔みたいに。




この曲は ほんぎさんが歌詞を全部覚えてライブしてた頃のように
ほぼEDMなしで生演奏に仕上がってませんか?


意味を理解して思いを込めて歌う人と
楽器隊が頼るものは自分の音 

原点に立ち返った一曲




♪ このまま今が続くなら と
♪ 想像以上に幸せで



作られたのは2年前だけれど
ようやく今五人が感じる
この気持ちをぴったり  乗せて


その瞬間
さすがに疲れて 細くなっていた喉から
まさかのライブ後半  
溢れ出してきた声 の迫力。



一度はライブ落選したし
スペシャル演奏で 撃沈したこの曲が

一番伝えたい中心の一つ になりました。



ほんと
ぜひDVD 購入して 聴いていただきたい
全編 歌詞も見ながら

こうして部分で早々にゆーちゅーぶ化してくださる方に甘えてばかりではいけませんよ。

今回はどうか
音響も 照明も 久々に アングルまでも注目して
全編 ワクワク楽しみに
待ちたいと思います。

迷ってるあなたもぜひ!