GAME | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき






♪ Take a bet … I just…
Win this Game… I just…





その意味もわからずに
ぜーんぜん人生で触れることない世界に
連れてってくれるのがえぷ。


そんなことも思い出させてくれる今回のアルバム、ツアー。

この曲がその最たるもの。


それも優しさの塊じぇじんさんから。


この辺りが離れなくて
ずーっと鳴り続けてる。

漂う 夜の遊び。



お洒落な大人な五人


なんちって。



意外にもテレビで見た今ツアーのこの人たちは
まじめに 真摯に 一生懸命。

一周回って おふざけもななめな心も消えてた。

だから

あったかい歌たちの中で 
ほんとなら悪目立ちなはずのこの曲なのに。


歌ってみたら
夜のギラギラ遊び  でなくて
人生の賭け  を前にした
瞳を据えた人たち
みたい だった。



そうだ
大発表の直前だったし。




成功か失敗かなんて
何年か経ってみないとわからない
むしろ何十年も経ってようやくほんのり見えてくるようなもの。


それでも 賭け続けなくてはならない仕事なのね。




ひとつだけ 心配なのは
最近多い 脳血管に 支障の出てしまう
ハスキーな高音アーティストさんたち。

共通点を感じてしまって

ホンギさんの血管が心配。

喉であんなに圧迫されて
脳に血が行かなくなって
それが年取るまでに蓄積されてしまうんだわって。

実際にあの血管の膨らみを見た人は
ほんとに恐ろしく心配よね。

どうか。

この曲みたいに軽やかに歌える曲多めで
たまぁに 張り声のバラード ってくらいでいいから。


あなたの声 が一番だけど
あなたの命のが一番だからさ。

あんまり

なには賭けても
命だけは かけないで。