imagine | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき





♪ 落ちる涙は 過去たちからの贈り物
見上げる夢は 未来にあげる宝物





一番高いところを見た その時に
どん底へ

あれ
どっかで聞いたことある
書いたことある

この人たちと同じだ



聞けば聞くほど

それほどのことではないのに
明らかにおかしな力が働いて
身動きが取れなくされている。


理不尽さだけはわかるのに
どうにも防ぎようも
これから動きようもなく

一つの夢が散った。



怒りと涙と託すほんのり浮かぶ笑みが
胸を締め付ける。

先輩たちが泣いている

歩いてきた歴史と
諦める勇気。

まだある未来に
多分答えが出るのはまだ先だけど

いま必死で頑張らないと次がないこと

引き継ぐものがなく
手ぶらで去らなくてはならない虚しさは
味わって欲しくない。




夢と絶望と未来の不安定さを

今日 みっちり味わいました。




子供たちはもっと。



いったいどうしてここまでこじれてしまったんだろう。


どうか

その心に 人を恨み陥れるのでなく

先輩たちの表情のように

少しの悔やみと託す喜びを力にして
次に歩み始めてもらいたい


誰を踏み台にしても
報われることはないんだから。




でも自分がそうなったら
そう割り切れるか 自信もない。


いま踏ん張らないとあとはない


そこだけは確か。


がんばれ。

仲間といる幸せをもう少し
味わわせてください。神様。