Paradise | えふてぃー らぶ

えふてぃー らぶ

FTISLANDのうたがすき








♪ How you feel? How you feel? 
輝くLandscape
Are you here? Are you here? 
夢ではないよね?

晴れ渡る空 澄み切った世界 
So be with you

そうさ Every day Every night 
Tight で Light な 日々はもう
遠くへ 遠くへ 
Fade out

Wherever you go そばにいよう
君がいるなら There is paradise
So we go 共に行こう
僕を解き放つ You're the one forever

How you feel? How you feel? 
かすめるSouth wind
Are you here? Are you here? 
微笑むYou and I

鼓動が騒ぐよ 子供のようさ 
Feel so good

そうさ Anywhere Anytime 
Cheap で 小さな 悩みも
どっかへ どっかへ Throw out

Wherever you go 変わらないよ
僕がいるから There is paradise
So we go 忘れないよ
今のこの想い Only one forever

Only one forever

Wherever you go そばにいよう
君がいるなら There is paradise
So we go 共に行こう
僕を解き放つ You're the one forever

You're the one forever

How you feel? How you feel? 
眺めるLandscape
Are you here? Are you here? 
君と生きよう Oh



    



なんだろうこの曲
胸に染みる

この人の声は
人の心に刺さる と表現されたけど

今 この声 この歌たちは
染み入る。

染み入って染み入って ついに


オーラス
ダブルアンコール
最後の最後の曲に
たどり着いてしまいました。





それは ツアー中盤 名古屋で
アンコール三曲が終わっても
拍手が鳴り止みませんでした。



ぱらだいす のオーラスもそうで。
彼らを 覚悟して何度の苦難も通り越したファンだから だったか、
彼らをとにかく応援したく
そしてその時のほんぎさんの言葉に 
ほんとに胸打たれて。だったと思う。


今回も そうではあるのだけど 

ほぼ話なしで
最後もほんの わずかな言葉だったと思うのに
曲数少ないし トークしないつもりだから
あっという間に終わってしまう

そんな気持ちが起きたのは確かなんだけど。


アンコールっ アンコールっ!って
おかわりをせびるみたいになるのが
もったいないほどの 
自然に起きた 尊い拍手 でした。


前にもどこかで味わったことある。

やっぱりそんな気持ちを伝えるには
アンコールって叫ぶ方が簡単だっただけ。

結果
名古屋の ほとんど拍手の中で沸き起こった ダブルアンコールは、
ほんぎさん、 意外とクールなまま
あっという間にはけてしまいました。



しかしそれは
武道館で答えてくれました。


大阪名古屋のみんなには歌わなくて申し訳ないけれどって。
きちんとお断りを入れた上で。


この曲が選ばれました。





本来ならついこの前のタイトル曲だし
まぁ演奏もしやすいよね 

アルバムで一曲だけセトリ入ってないのは
これだけ  って。
あっだけど前のツアータイトル曲でたくさん歌ったんで

そんなやりとりで言い訳してたほど。





なのに。


それは
 あまりに尊い終わり方で
絶句してしまいました。

拍手して名前大声で呼ぶ なんていう反応をいくらしても足りないくらいの

すごい時間になりました。


まるでこの、
言葉で表せない キングダムでのまたしても神がかったほんぎさんとのこの曲の再現。


あなたの昂まった歌声と
メンバーの支えと
一人残らず 見渡す限りの人が
ゆったりと手を振りじっくり味わいながら
声を揃えていく様。

なににも変えがたい瞬間 でした。




淋しいけど
幸せな時をありがとう。



それをこんな 簡単に表させてくださって


もう
感謝です。


求めるばかりでなく
こちらも幸せを表さないとね。