あけまして福袋! たくさん買っちゃった! | いつもニコニコ、ミーコです♪

あけまして福袋! たくさん買っちゃった!

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。
いつもニコニコ、ミーコです。

2017年は本当に幸せな一年でした。
自分でも驚くほど生きてて一番イライラするような苦笑、出来事もあったのですが、それを乗り越えたら本当に幸せで。

2018年は幸せマックスとはいかなくても、ふわーっと過ごしていければいいなぁと。

ここ数年は、今年の目標!をたててません。
たてても忘れてしまうので。。。
なんという意志の弱さ。やる気のなさ。

早寝早起き、適度な運動、健康的なものを美味しく、たまーにジャンクなものを食べて、美味しいお酒が飲めればいいなぁと思います。
まぁ最近はぐんぐんと、右肩上がりに増える体重。
冬だし。。。
あまり気にせずに。。。

整理整頓はもう少ししたいなぁ。
掃除はもとから好きだからけど、物が多くて本棚、タンスの中がキュウキュウ。。。
本棚やタンスの中のスペースって幸せが入るスペースなんだって!←うさんくさい風水サイトの受け売りです。
でもまぁゆとりあるって大切よね。
何事も。

あっ、家の面積に関わらず、床の出ている部分のスペース←物が置いてないということらしい、は収入に比例するらしいよ。
これはちょっと納得。
遊びに行った世田谷戸建て在住○っさん家、超すっきりしてたものね。って収入しらないけど。
まぁ床に物を置くなってことよね。家のサイズに合わない家具を置くなってことよね。
おうちも人間関係もすっきりがいいね。
とりあえず玄関のタタキに靴を一足も置かない!というのは実践してみてます。
まぁこれで収入増えたらねぇ。
でもスッキリしてて気持ちいいよ!



さて、スッキリしようというのに新年早々、何年か前にお洋服で大失敗して2度と買わないと決めた福袋を気になったもの全て買うという暴挙に出てみました!

初めて買えたのー!!!
無印良品福缶!
ネットで抽選の福袋はたくさんエントリーしたけど全部抽選に外れましたとさ。
福缶おひとり様2つまでなので2つ買っちゃった。
{7447242D-C803-4C6C-B7F2-618F3B415A74}
会津若松のお犬。
{94017306-42E4-487D-844E-00CE6ABDA74D}
漆でできただるまさん。
どちらも作りの丁寧なしっかりした民芸品。

2018円で2018円分のギフトカードついてこんなちゃんとしたもの入ってるって凄い。
マスキングテープもかわゆい。
玄関に飾ってます。
できたら招き猫が良かったんだけども買えただけでうれしー。
10時オープンのお店で9時40分までに来てくださいで43分に着いて、諦めながらお店の方に声かけたら、整理券最後の余ってて頂けた!
来年は並びたいな笑。。。


通りかかって見つけたコスメ福袋も購入。
キャンメイク。
{E4C3C024-7686-493D-9EAC-72C26F508432}
グロス、アイブローパウダー、アイシャドー、チーク、マニキュア。
ピスタチオグリーンのアイシャドーもミーコは好きなので、どれも現実的なアイテム!
700円。
ありがたやー。
Webでさがすともっと今っぽい組み合わせもあるのね!
ダイエーで買ったから主婦向けになってるのかしら?
これはこれで良かったです。

一緒に買ったセザンヌ福袋。
600円て!
{1E5536E9-1F57-4848-8405-B67768D754D2}
下地、コンシーラー、スティックチーク、グロス、アイブローペンシル二本。
安すぎでしょ。。。
現実的なものしか入ってないのもやはり主婦向け?!
お母さんに分けようかな♪

近くにアスタリフトの福袋もあってちょっとひかれたけど化粧水まだあるし我慢。
化粧水はやっぱりSK-2がほしー。。。

ノリで買ってしまった
ハウスオブローゼ福袋。
3000円!
{C58DB144-3717-4C06-9326-D7AFE9CED398}
入浴剤2つ、ボディースポンジ、フェイスマスク、ボディーソープ、ハンドクリーム、シャンプー、リンス。
こちらは中身がわかる福袋でした。
リンス、使わないかなぁ〜
ハウスオブローゼはスクラブ以外使ったことないから楽しみー!

スリーコインズも立ち寄りました。
靴下セット300円!
{7E9FF704-AF35-4F96-A3E0-A1295D998D5C}
300円で四足確定!
きゃーん、猫の靴下も入ってる!!
5セットくらい買ってる人いたけど納得。
タイツは必ず入ってるのねー。
これは良いね。
でもワンセットで充分❤️洗濯毎日するし。
雑貨セットとアクセサリーセット300円もあったけど、怖くて買えずー。
どんなのだったのかなー。

すごい売れ行きについつい並んでしまった。
{FB283A80-C0CC-4B95-AABB-8C5A68933B30}
31アイスクリーム!バスキンロビンス。
猫派だけどスヌーピは好きー!
お皿が貰える〜って思って並んでみたら全然違った汗。

2000円で2000円の商品券とオマケスヌーピグッズ!というものでした。
{0F874F63-47B1-48D2-A35F-6DA99F1DA36F}
AとBのセットがあって決められなくて両方(°▽°)
しかし、このギフト券、500円が4枚。
一人でアイス買うには一度に500円は使いずらーい。
ので、アイスケーキ買っちゃおうかなー!

この商品券でアイス買って帰ろうかな〜思ったのですが、こんなに色々買うつもりなくてポーチでお買い物へ行ってしまったので諦めました。
が。。。

ハーゲンダッツ福袋!
千円❤️
{318E0BC0-1F3C-4892-A722-8B04F1A80FCE}
ラバーズコレクションとやらが小さいカップでちょうど良〜い。
応募すると千円当たるかも!らしい。
うち、切手なーい。。。



そそそ、ネットで年末に買ってしまった福袋。
ウテナの楽天福袋5400円。
{9C363AB1-05B8-418B-A411-42A36E42F296}
フェイスマスク、化粧水、ヘアオイル、マスク、CCクリーム、アロエパック、アロエクレンジング、オールインワン?、化粧水、スクラブフォーム、馬油クリーム、泥洗顔。

以前3000円の買ってすごく良かったから5000円買ってみたけど3000円でいいね!



そして、クリスマスコフレも年末に全部開いたよ〜。
ロクシタンコフレ。
というわけで、整理整頓どころか物増やしてる〜。。。
大切に全部使うなりプレゼントするなりしますぅ。。。

石垣島の猫ちゃん、ハチワレマスクさん。
{1094E3AE-3713-4ACB-9F8E-C47F84F06214}
可愛かったー❤️

しばらくお買い物は自粛?!
みなさまも良い一年になりますよーに!