2016年は沖縄でダイビングたくさん!


4月 金武、古宇利島

5月 伊計島

6月 慶良間諸島、古宇利島

7月 瀬底島、雲見(伊豆)

8月 千貫門(伊豆シュノーケル♪)

9月 伊戸(千葉)恩納村、辺戸岬

10月 宮古島、古宇利島、瀬底島

11月 座間味島

12月 多良間島、沖縄本島本部


@多良間島

いつもニコニコ、COミーコのお仕事日記~
upクリックnipa*



Love Snow !


image

冬はスキーとスノーボード。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 09:20:19

那覇観光 2017.11.26 A&W クライマックスコーヒー マリヤズチキン お土産!

テーマ:沖縄
沖縄旅行最終日。

最後の夜はネーネーズを満喫しまして、ゆっくり朝ごはんバイキング。
安定のルートインに宿泊。
大浴場があるってやっぱりいいね!
朝風呂でご機嫌。

チェックアウトして、今回はレンタカーを借りていないので那覇市内をウロウロ。
行くべきだよなー、と思っていたけど行ったことのなかった

旧海軍司令部壕

行ってきました。
歴史バカなミーコだけど沖縄あっての今の日本だよなーと。
歴史をちゃんと分かってる人が見たらもっともっと重みが伝わるんだろーなー、と。
こんな私でも、行ってよかったです。





さて。
沖縄といえばハンバーガー!
エンダーですね!

A&W 金城店
{115D6055-DDD0-4248-91B5-35360D5761D1}
可愛いキャップを購入!
ほんとはキャスケットをずっーと前から欲しかったんだけど、ネットも売り切れ、色んな店舗見たけど置いてあるの見たことなくて。
これはこれで可愛いっ。


{3ACBBA0F-20D2-4AF9-B645-F54C45355250}
金城と書いてカナグスク。
うん。
読めぬ。

グレートルートベア、大好き。

{EE209F1F-C50E-4349-87A2-127C4A1300D7}
カーリーフライもたまらない美味しさですね。

小禄駅からユイレールに乗りまして、県庁前へ。
{9F5C4788-9BDC-47FA-8A65-2A85B072396C}
しかしずっと曇天だったなぁ。。。
デパートリウボウ中のカフェへ。

クライマックスコーヒー
{10BCE8DC-1F87-4E37-A29B-66787A196448}
女子っぽくパンケーキ!
ボリュームにちょっとひいた。
一緒に写ってるコーヒー、大きなサイズのマグカップです。。。

生クリーム苦手とかいいつつもペロリとたべれる美味しさでした。
バナナとチョコとリンゴとシナモン。
うーん、見てたらまたたべたいっ。

そして、こちら、前日食べたハンズステーキ100円のクーポンチケットと一緒についてきたのです。
ドリンクと好きなパンケーキ選べてクーポンで無料。。。

JALのダイナミックパッケージ、ほんとありがたや。。。
実質ステーキ50円、パンケーキ50円てことかしら。

いつもやってるクーポンじゃないけど、JALのパッケージで沖縄行く人いたら、買ったほうがいいよぉ〜!
美ら海のチケットも破格だったりするのです。
JAL様ですな。


スイーツの後テクテク国際通りやら牧志商店街を歩いてお土産見ながらまたまた会いに行きました!(沖縄の人なら絶対タクシーな距離だね、うん。) 

マリヤズチキン
{0A53DCB4-ED9E-46F3-BC30-43EDD8EBEC9F}
サクサクのからあげ。
いつ食べても美味。

{48828EB1-7D51-4F10-BC23-F3810E8297AB}
真昼間なのでハイボールセットは自粛しました。
県産ドレッシングかけて食べるんだけどほんと美味しいよーん。

またテクテク歩いて出来たばかりの、

農連プラザ

行ってきました。

あ、こちら、ミーコが沖縄情報チェックの時によく見ている沖縄大好きケコさんのブログです!
わかりやすいっ。
しかし、ケコさん訪問はオープン直後でまだテナント完成してないみたいね汗。


ちなみに大雨の中行きました。


ラ クンチーナ
{0C983364-1881-46F7-9F80-A711545546E7}
朝6時から営業って!
さすが市場併設。
ミックスジュースとスムージーいただきました。
美味しかったー!
しかし、店員さんが素敵で居心地最高です。
通って常連になりたい。

フルーツサンドも美味しいお店らしいのですが、まだパンケーキの余韻があり自粛。

たーくさんお店あったけど訪問が日曜日。。。
お休みのお店が多かったです。
そりゃ市場併設ですものね。

そして、開店準備されてるお店もまだ見かけました。
しかし、たくさんのテナントで立派な市場でした。
ご飯どこもあったし、お土産もたくさん見られるし雨の日オススメスポットですね。


雨の那覇をフライト〜
{D8A25E0D-B0A1-4F40-9C1E-CE88EB95ADCF}
あっという間でした。
快晴は15分くらいというなかなか切ない天候でしたが、沖縄の居心地はとてもいいですねー!



さて。
ワイワイ買っちゃうお土産品。
免税で購入。
詳しくは以前のブログ。

デューティーフリー沖縄
{CF2F3959-94A8-4F8C-8574-268CB7ABD5D8}

今回久米島旅行なので久米島っぽいものがメイン!{2D10CCC7-05A7-41A1-9F71-CEE126579027}
重たいけど久米島のお味噌も買ったよ〜
お味噌汁にするのです。
もずくの佃煮は朝ごはんですな。

都内でも買えるみたいだけど、宮古島の塩の塩シャンプー、いいですよー!
沖縄のお塩はミネラルたっぷりらしいね!
お料理には最近これです。


国際通りのドン・キホーテに行くたびに知らないスッパイマンが増えている!
{BEEA56D6-2C54-4380-8AF6-4A0F15D34C7A}
ぷっちょは、うーん。。。
想像通り。
梅こんぶがイチオシ!
書いたかったスッパイマン柿の種はマツコの知らない世界で放送後ということで完売してました。
あれ、美味しいんだよねー!

安定はタネなしスッパイマン!!!
エンドレスで食べれます。
塩分やばいと思います。

都内のドンキでもスッパイマンてあるのかな??


そして、こちらは沖縄からのお歳暮❤️
{5CC7A477-EDF8-4670-BAC5-22E6EA43DA48}
オキハムギフト!!!
感激。
ありがとうございます。
これからはハムの人と呼ばせてください!!!

そしてこちらは先輩から❤️
{DFA1B0F7-2042-4163-A746-19CBB6137467}
段ボールが沖縄ってもう最初から可愛いっ。
かさ張るからなかなか買わない物シリーズ、うれしーです。
カップ麺は非常食にとっておきます♪
沖縄気分❤️

ありがたや。


{99BBA00C-07DB-4A04-83FD-BBCF7BB774DB}
那覇もクリスマスムードだろうなぁ❤️

また行ける日を楽しみに!

では、今日は千葉県は木更津まで女子旅です。
うん、千葉県広い。
遠い。
眠い。

楽しんできまーす!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。