みなさん、こんにちはピンクハート
 

「ハチミツで美味しく健康に」
メタトロンサロン&ハチミツ代理店Honeydew(ハニーデュー)ですコスモス

 

HoneydewのWeb shopはこちらをクリック

ハチミツの品質について

 

月曜日はとっても暖かかったですねラブラブ

 

 

まだ3月ですが、既に春の様な日が多いですね。

 

 

皆さん、花粉症ですか?

 

 

今年は花粉症の症状はいつ頃から出ましたか?

 

 

関東の友達数人が既に2月中旬に花粉に反応している記事をFBに投稿していました。

 

 

私も旦那さんも花粉症持ちで体質改善中です照れ

 

 

そんな花粉の時期におススメのハチミツをご紹介ラブラブ

 

 

オーストラリアのハチミツその② 『カリ』ですラブラブ

 

 

カリはただ「あまーーいハチミツ」というよりかは、ほんのり塩気を感じる

 

 

まるで塩キャラメルの様な味です。とーーーーーってもおいしーーーのですラブ

 

 

はい、花粉症持ちの私も旦那さんも必要なハチミツの為、ちゃんと「美味しく」感じました。

体調とハチミツの味の感じ方→

 

ねっとり硬めのテクスチャー。 スプーンでこそぎ取って食べますハート

 

 

 

 

3、4年ほど前は、玄米菜食(お肉も食べてたけど)や砂糖を取らない生活をしていた私。

 

 

花粉症は特に治りませんでした。

 

 

1,2年前はビタミンDを毎日5000IU摂取薬

 

 

その他にもビタミンC、亜鉛、ビオチン等、様々なサプリを摂取。(玄米採食はやめていました。)

 

 

花粉の時期、最初は調子よかったのですが、

 

 

3月には鼻が常にムズムズ、鼻水と涙が出ていました笑い泣き

 

 

今年はハチミツを良く食べており・・・ハチ

 

 

今のところ、午前中に少し鼻がムズっとして、午前中に2,3回くしゃみをする程度にとどまっています。

 

 

目のかゆみや涙は出ていません合格

 

 

私より花粉症のひどい旦那さんは、今のところほぼ症状が出ていません・・・ポーン

 

 

引き続き、カリやペパーミント、その他おススメのハチミツで花粉をしのげるか、

 

 

体を観察してみたいと思いますウインク

 

 

カリが気になる方はこちらをクリック→HoneydewのWeb shopはこちらをクリック

 

 

 

Bee happy, bee healthy♡