ついこの間、久しぶりにチープカシオを衝動買いしてしまいました。。


カシオのLF-20Wウインク

黒が多いので、たまにはグレー買ってみました。



変わったデザインというか…尖ってますよね。。笑

良い!!ちゅー


デジタルで、アナログの時分秒が動く表記。笑

右上のメーターとかも謎よね。。


バンドはいつものチプカシと違って…バイオマスプラスチックで出来ているそうなので、ちょっと硬め。

環境には優しいというけど、従来の方が好きだな笑い泣き


定番のF-91wとのサイズ感の違いは↓


たいして変わらず、とても軽いですニヒヒ


この80年代風のレトロ感あふれる時計ですが、実は23年の新作なんですよね。。


出た当初…予約で即完売して、その後は価格高騰していましたが…最近になって定価の4,000円くらいで買えるようになったチプカシ。


バックライトが良くて…

ボタン押すと1.5秒、3秒光っていてくれるんです。


え?

そんなん当たり前じゃないの?


と思うかもしれませんが…チプカシは押してる間しか光ってくれない物が多く、ライトなんてついてないモデルも存在します笑い泣き


これとか…

↑バッグトゥザ・フューチャーで、マーティがしてる時計もカシオなんですよね。。


これも同じのを持ってるんですけど…ライトが無い上に、電卓付きでボタン多過ぎて機能覚えられないし、液晶が小さく時間見にくいので、今では長男の手に渡りました。。

建物内とか少し暗いだけで、見えませんからね笑い泣き


まあ…それも愛嬌なんですけど、実用性を考えるとライトって、結構大事。。



ELとかじゃなくて、このオレンジのLEDライトが懐かしい感じがして良いですよね。笑


この辺の記事でも触れてますが…


私、チープカシオが好きなんですねウインク



軽くて安くて、愛嬌がある。。

性能も必要十分!


時間も最初はちゃんと合わすんですが、ノンビリした奴、せっかちな奴がいるようで…持っていると、時間が写真くらいに狂ってくる笑い泣き


で、全ての時計を0時にアラーム鳴るようにセットしてるんですが…0時くらいになるとバラバラに鳴るし、個性的な所が見れるので面白いですよ。。笑


…と言っても、流石はカシオ!

それほどめちゃくちゃ狂うわけではなく、1年以上経ってこのくらいの狂いが出るレベルです。



でも、アップルウォッチとか↓の記事でも書いてますが…スマートウォッチが最強なのは間違い無いと思います笑い泣き



私が買った時は5だったのに、今では8まで進化してるのか滝汗


この手の時計の弱点は…


便利過ぎて、他の時計を一切しなくなってしまう事。

そして、睡眠状況、脈拍、ずーっとチェックしてくれるので、外せなくなる。寝る時も外せない。



あれは、まさに…


ドラクエの呪いの装備ゲロー


チプカシ達が可哀想になってきたので、今はしないようにしております。。

アップルウォッチなんか…破滅の盾とか破壊の剣と同じくらい、呪いの装備だと思っている。笑


電波で1秒も狂わないのが当たり前ですし、スマホとBluetoothで繋がってて、天気や他の情報まで見れるのは便利過ぎますが…本当にそれ以外付けれなくなるんですよね滝汗


なので、スマートウォッチは妻にあげて…

それ以来つけてません真顔


便利過ぎる現代に、レトロな物も良いですよデレデレ


少し前の方が安かったなぁ、と思うけど…

値段が結構変動して千円ちょいで買える時もあります。