こんにちはウインク


釣れてないので、書く気も起きずにいましたが…

たまには書いておかないとチーン


という事で…

最近買って良かった物を。。




スマホに歩数計とか付いてませんか?

あれって、普段開かないから気付かない人も多いと思いますが…開いていない時にもちゃんと歩数を計測してくれていて、iPhoneでは『ヘルスケア』を開くと各データが確認出来るんですね。



↓ヘルスケア



こんな感じでニヤニヤ


これに気付いてから、歩数を結構気にするようになって…結構、面白い。


スマートウォッチとかあったら、外歩くのも楽しくなるかな。。

歩数、心拍数、睡眠データも事細かに見れるんですよね。。


でもアップルウォッチ買うとなると、1番安いのでも2万もするし…あれほどの多機能なのも必要ないし…



で!

買ったものがコチラ↓



xiaomi(シャオミ)のMiスマートバンド5。




シャオミは中華製ですが…スマホではアップルを抑えて世界シェア3位の大手なので、安心できる会社ですウインク


で、この前機種のスマートバンド4が凄い人気があったみたいですが…コチラは最新機種の5。


それがなんと…

5000円以下なんですポーン




私なんかじゃ上手く説明を書けないので…


『シャオミ スマートバンド5』


とかで検索すると…

こいつの凄さが解ると思います。笑




時計の他に、歩数と心拍が表示されます。


重量は20gくらいなので、デジタルのチープカシオの1番軽いのと同じくらいだと思います。





天気とか表示させれたり、好みに変えられるみたい。。




この手のバンド型ウォッチの充電は、バンドを外してから充電を挿すタイプが多いんですが…



これはマグネットが裏側にペチョッ!っとくっ付けるだけで充電が可能!!

面倒くさがり屋の私には、ありがたい充電方法ですウインク





睡眠中の状態も、スマホで事細かに表示できます。。

ストレスチェックも出来ますニヤニヤ

ちょろっとトイレに目覚めた短時間の覚醒まで、ハッキリと記録されます。。




重度のストレス…。

釣れないからだろうか真顔


で、Bluetoothで着信やLINEの通知なども全てこのウォッチで確認可能ですニヒヒ



それと、地味に便利なのが…



ここをタップすると、携帯が鳴るんです。


あれ?

スマホどこやったっけ?!


って探す時にも…

これがあれば、音を鳴らしてスマートに発見できるのです真顔




アップルウォッチと比べるとやっぱりチープな感じがしますが…あれは高級車みたいなモンですからね滝汗

このクオリティの物が5000円以下で買えるのが凄いと思いました。


ちなみに…

最新機種の5じゃなくて4だと、さらにコスパ良好ウインク




めちゃくちゃ安く、2000円台で購入出来ます滝汗


4は睡眠データが夜間しか測れない、充電時はバンド外さなきゃいけない、画面が少し小さい、みたいな違いはありますが…電池の持ちは、4の方が遥かに長持ちするそうですニヤニヤ

なので、安くて良いやって場合はこっち買うのもアリなのかなと思いますね。。




この手の物は初めて買ってみたけど…


良いかもしれない真顔

次回買う時には、もうちょい上のを買うかもしれません。。笑