先日の暑かった日
お隣の伊勢崎、桐生は
25℃を越えたとか。
あの日、こちらも暑かった。
半袖で過ごしました。

暑いけど窓は開けられません。
なぜなら。
花粉という毒が入ってきちゃうから。
薬で鼻水は抑えられていても
目のかゆみは少し出ちゃぅ 悲しい

冷房は負けた気がする。
半袖でやり過ごしました。
↑夜は寒くなりました。

その日以降は皆さんの知るところ。
例年並みな寒さに戻りましたね。

それからは昼間も寒くて 
ヒーターに頼ってます。

灯油2タンク空になりまして。
1タンク分だけ買ってきました。
まだ寒いからヒーター使うし。

なるべく使い切って
しまいたいじゃないですか。

冬タイヤと同じ。
いつノーマルにもどすか・・・
石油ファンヒーターの灯油
3月末くらいまで足りるのか・・・
せめぎ合いですちょっと不満もやもや

ちなみに2階の石油ファンヒーター
異音が出だしたのと結構使ったので
買い替えました。
電気代も石油消費もエコで快適です。



稼働していないときは
フタが閉まります。
売り場はほとんど
ダイニチかコロナ。
3、4年前に3階のも買い替えて
その時は初めてダイニチ製品を
買いました。
でも、なんか、コロナを選びました。
まだまだ活躍しそう。
灯油、もう1タンク買いそうです。



土曜日、館林にある福よしさんに
行ってきました。
とんかつ屋さんです。

人気店だから早めに行って
名前を書いて←5組目だった
ドラクエウォークのこころ探しに
近くをウロウロ。

戻ってみたらお店の周りに
人がいっぱいでした。

こちら、名前を書いたら
呼ばれるまでそのへんで待つ
という具合で。

道にはみ出して待つ人が割といます。
いつも、危ないなぁ、と思ってて。
小心者だからもっと下がりなさいよ!
と、心の中で叱るちょっと不満ムカムカ
モヤモヤしながら日向で待ちます。

前回はレアな客になりました。
ハンバーグをオーダー ニコニコ
この日はロースカツL判を注文。

以前はMを注文していましたが
前回、旦那さんがLを頼んだら
Mより美味しく感じて。
上州麦豚を使用だそう。

肉質は一緒?だと思うのだけど
Lの方が甘みやジューシーさが
感じられて、美味しかったんです。

真ん中をひっくり返してみた ひらめきキラキラ

テーブルに置かれたソースと辛子で
いただきます。
ドレッシングは無く
キャベツもシンプルにソースです。
ご飯、豚汁、白菜漬けが付きます。

2切れは旦那さんに。
L、やっぱり食べきれない。 
できたら豚汁もノーマル希望。
でも、間違いなく 美味しいお店。
次はヒレにしてみようかな?


今回はこの辺で。
お立ち寄り下さり
ありがとうございました😊