図工を頑張った愛娘(長女) | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

図工を頑張った愛娘(長女)

つい先日、娘が図工で


こんなの作りたいと言ったのは読者の皆さんの記憶に新しいかと思います。

不器用さは誰よりも知っている僕(パパ)は、娘が大変な思いをしない様にとホームセンターへ行き、

木材を買い、寸法を出して切ってもらい、




前日に家にて、

こうすんだよ!あーすんだよ!と組み合わせて打ち合わせ(笑)

図工の時間に、簡単に仕上がる様に必死で頑張りました!😆

で、寝てる間に蓋の部分は鍵を打つだけに出来る様に木工用ボンドで接着し、

手提げ袋に入れて学校へ送り出しました。

それから数日

『あ、パパ出来たよ!』

と、学校のタブレットで仕上がった写真を見せてくれました。

その後どうなったのか何気に気になっていた工作物

娘はちゃんとパパにどうなったか教えてくれるという行動に出てくれました😆

これは前日に自分の事の様に焦っているパパには伝える義務があると思ってくれたのでしょう(笑)

そして仕上がりが次の画像


娘よ、、、俺は嬉しいよ。

完璧に仕上がってんじゃねーか(T . T)

今の子供は(特に女の子)こんなの難しいだろうに、ちゃんと鍵をトントン打って、四角い箱が出来てるじゃないか😭

そしてパパが作った蓋を、言った通りに上に接着させてちゃんと付けてる‼️

子を持つ親御さんなら、いや、娘さんを持つ父親ならわかりますでしょうかね、超感動ですよこれ(笑)

笑ってますけど、泣けるレベルです(笑)

水元(MIZUMOTO)の【M】と書いて、

これはペン立てだそうです☺️

持って帰って来たらパパが家宝の様に大切に飾っとくよ😆

娘(長女)よ!大変よく出来ました‼️💯

満点です‼️


めちゃくちゃ可愛い愛娘たち❤️