小学校の退任式へ | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

小学校の退任式へ

本日は娘たちの学校の退任式

みんな様々な思いで春休み最中に行く子は行くんですが、僕にとっても大切な日でした。


僕の中学時代、不良でどうしようもない時代に新米先生だった先生がたまたま娘の学校におられ、その先生が本日で退職する事がわかりました。

娘も大変お世話になったので、ちゃんと挨拶に行かなくてはきっと後悔すると思い、僕も粗品を持って行きました☺️

先生は僕の顔を見ると、涙を浮かべ手を握って話出しました

『わざわざありがとう😭こんな大人になってねー、あの時の不良少年がねー😭壮絶な人生を送って来たでしょ、今こうなって良かったね』

そうなんです。

やっぱ先生ほど歳を重ねると色んな事がわかるんですね。

不良だった僕、俳優や歌手になった僕、親がいなかった僕、子供がいる僕、病気でニュースになった僕

先生は色んな意味で挨拶に来た僕に言葉をなげてくれました。

もう秀二郎パパ号泣😭

そこに娘たちが戻って来て、パパと先生の号泣を見て大爆笑😂

娘『パパ関係ないじゃん!何で泣いてんの?』

パパ『お前たちにはわからねー事があんだよ!』

なーんて1日でした。

いやー泣いた、泣いた


先生、お世話になりました。