ハニカムライト(注意)⚠️ | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

ハニカムライト(注意)⚠️


洗車屋さんや、コーティング屋さんに多く見られる

ハニカムライト

ハニーカムライトが本当なのでしょうか、まぁこのライト💡

凄く明るく、この形のおかげで、車のくすんだ部分などがクッキリと見えて、車のボディの状態を見るための目安となっておりますが、調べたところ国産ものがありません。

知り得る限りでは中華製となる訳ですが、こちらのライト、すごく不具合が多く、よく接点不良でつかなくなったり、よく交換部品で交換しておりました。

そして今回、パチっと音がして切れ、見ると煙が出ておりました😆


電気屋さんを呼んで見てみると、まさかの焼けこげておりまして、配線を見て

『これは何回替えてもダメですよ!』

と。

何故ならこの製品、電力に対して配線が細すぎるのと、前から後ろまで1つの線で全てを光らせている為、こうなって当たり前の構造らしいです。

そこで、ないと困るし、この度、基盤や配線を全て国内製品に替えて、かつ、3分割させて光らせるという新たな挑戦をする事になった訳です。

しばらくライト使えませんが、とりあえず無くてもやれるので、完成したらまたアップ致します☺️

ハニカムライトをつけてる業者さんは、注意してください‼️