ドライブシャフトブーツ交換 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

ドライブシャフトブーツ交換

さて、車の構造を少しずつ勉強している水元秀二郎です笑

昨夜は寒い中、車検のお車の整備を少々お勉強してきました。

ドライブシャフトのブーツが破れていると、当然車検通りません!

で、破れたのが


これを外すために


足回りのアーム類を外して、シャフトを抜きます。


ブーツは切って外せばいいですが、これな新品のブーツを取り付ける為、この両サイドのどちらかを外す必要があります。

これが大変なんです。

が、外して、新品のブーツを取り付け、車体へ。




基本的に外側のブーツは硬いので、内側が破れている事がほとんどみたいですね。

こうやって、見て、やって、一つずつ覚えて行く。

色々知ってて損する事はないですね☺️