メガネを作りに | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

メガネを作りに

これまで数々のサングラスを買ったらもらったりしました。

そして近年、歳と共に目も悪くなり、僕の場合は乱視なので、それもありきなのですが、いつの日か作ったメガネしか着用しなくなりました。

そりゃそうです、目が悪いから普通のサングラスじゃ見え辛いんです。

そこで、ルイヴィトンのサングラスなど長い月日放置するという大惨事。

そこで、本日は放置していたサングラスを持って

メガネのヨネザワ本店へ。

メガネのヨネザワさんは、哀川翔さんのメガネブランド

サムライ翔を作っているメガネ屋さんなんです☺️

ここの副店長さんに、いつも僕や愛娘のメガネをこちらで作って頂いており、大変お世話になっております☺️

さて、それはさておき、近年は、僕も遂に遠近両用メガネになりまして、遠くを見る専用で作ると、運転時にナビがボケたり、スマホボケボケ。

本日はそれを打破する為にルイヴィトンのサングラスを遠近両用に‼️


緑色の所が黒目が来て、赤い所が近くが見える場所と、しっかりと自分の目に合わせて行きます。


メガネ作るって大変なんですね。

仕上がりが楽しみです。

残念なのは、オリジナルのルイヴィトンのロゴがレンズ交換の為無くなってしまいますが、放置するよりはですね(笑)

仕上がったらまたアップします‼️

熊本の皆さん、特別な1つを作るなら、是非メガネのヨネザワ本店 副店長をお訪ね下さい☺️

お近くのメガネのヨネザワさんも、凄く良くして下さいます。