ジャッキーチェンと共演できた奇跡 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

ジャッキーチェンと共演できた奇跡

もうかなり前の事ですが、海外のどなたかが、Japanese Mafiaとして、 TikTokにあがって来たので、改めて見てみると、日本で上映された物よりシーンが長い。


新宿インシデント

香港では

新宿事件 というタイトルで上映されたこの作品

日本と合同で製作された映画だったと記憶しています。

主演がジャッキーチェンに、ヒロインにファンビンビン、助演にダニエルウーというスターが日本に勢揃い。


たまたまオーディションがあるというので、素晴らしいコネとツテを使って入り込み、このシーンをわざわざ作ってもらったんです。


日本では反社会的な部分として、CMもカットされてましたが、本国や海外ではCMにもこのシーンは使われており、日本は本当に縛りがありダメな国だなーと思ったのを覚えています。

娯楽は娯楽として、しっかり観ないと、猫も杓子も一緒にしてはいけないと思います。

しかし夢の様な共演でした。

僕は元々、哀川翔さんに憧れてVシネマの世界に飛び込み、多くを見て来ました。

数々のスターとも共演して来ましたが、ジャッキーチェンは凄いですよね。

もう最初で最後の絡みだと、この時思いながらロケしました☺️

アジアから唯一世界的にスターなジャッキーチェンですからね。

本当に素晴らしい思い出です。

そこにダニエルウー、ファンビンビンもいるわけですからね、思い出してもしびれます☺️