虹 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

長崎県を離れ、朝から佐賀県鳥栖市にあるプレミアムアウトレットへ。

まぁ関東方面で言うと御殿場みたいなもんだと思って下さい☺️


ここがまた灼熱の暑さでフラフラになり、ご飯を食べて靴下買って熊本へ。

途中スコール状態の雨が降り始めますが、


高速道路から見事な虹が‼️

これには愛娘たち大喜び☺️

娘『虹が何で出て来たの?』

興奮して当然聞いて来ますね。

長女には小さい時に教えてましたが、次女は興味深々。

パパとして、しっかりと教えるのが大切だと思う僕は話し始めました。

僕『雨上がりの時にね、偶然太陽との距離がバッチリのハゲたオヤジたちが出くわす、、、。すると、油ギッシュなオヤジたちの頭から七色の光が出るんだ!!偶然に選ばれたオヤジたちは、そこをしばらく動いては行けない決まりなんだよ。』

娘『動いたらどうなるの?』

僕『死刑‼️』

娘『へぇーー』

皆さんもちゃんと子供には教えてあげましょう(笑)

そうこうしている内に、ついに走行10000キロ


5桁になると、心が折れるこの頃。