何故この時期にインフルエンザが、、、 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

何故この時期にインフルエンザが、、、

インフルエンザといえば冬に爆発的に多くなっているイメージありますよね。

それが子供達にとって大切な夏休みに流行ってしまっている現実。

先月はコロナ感染で、今度はインフルエンザ。


どうやって回避できるのかさえ全くわからないこのウイルスどもに、完全にやられています。

病院へ行き、何故この時期に?と聞くと、憶測ですが、インフルエンザウイルスが盛んになる湿度と温度があるらしく、温暖化のせいで部屋はエアコンが常に入り、涼しく、見事な湿度を作り上げている事が指摘されていました。

まぁウイルスを持ち込んだ原因が必ずあるはずですが、そんな事言ったらコンビニ1つ行かなくなる訳で、本当に困った事です。

次女は高熱で嘔吐し、鼻血まで出してグッタリしています。

せめて僕だけであって欲しかったのですが、残念な事に2人の愛娘と僕はみんなやられました。

おそらく感染場所は塾しか行っていないので、塾だと思われます。

夏休みに塾とか2度と行かせないと心に誓いました。

全身の関節が痛い。

指の関節に至るまで痛いです。

咳はコホコホ、熱は高いし、この前のコロナの方がマシなレベルできついです。

人生2度目のインフルエンザ。コロナ、コロナと思っていたらインフルエンザの猛威を忘れておりました。

皆さんも、感染対策を怠らない様にして下さい。

本当にきついですよ。