卒業式。。。 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

卒業式。。。

さて本日は愛娘の学校が卒業式。

はい!うちの愛娘たちは4年生、1年生なので全く関係ありませんが、、、

まずは卒業を迎えられた6年生、またそのご家族の皆々様、ご卒業おめでとうございます。

さて、なぜこの卒業式が本日のタイトルかと申しますと、うちの次女、1年生は、何故か6年生の子達に大変可愛がられておりました。

しかしコロナ禍もあり、卒業式には参加することなく今日の日を迎えるに辺り、最後に遊んでくれてありがとうと言いたいという愛娘の要請により、パパ、娘と2人で学校へ行きました。

そこに校長先生や教頭先生、その他の先生もおられ、『あれ?どうしましたか?』となり、当然事情を説明すると、みんなが笑顔で中に入ってくださいと言われ、異例のパパと次女は卒業式へ入ることになりました😂

それから歌手がお祝いで歌い、


いよいよ卒業生が下校。

6年生の子達がゾロゾロ出てくると、




『さーちゃーーーーん!』と近付いて来まして、最後に写真撮ろうよーと、やはり意味不明の人気者。

次女は『卒業おめでとう、今まで遊んでくれてありがとう』と、しっかり言えてました。

パパとして、とても誇らしく思うと共に、新一年生にも同じ気持ちで仲良くしてあげるんだよ!と教えました。

心の優しい子に育ってくれて、本当に嬉しく思います。

そして帰りにたくさんの花を見ていると、娘のチューリップを見つけました。


しっかり頑張っている娘を見て、ほっこりしながら帰って来ました☺️

娘よ!お前は本当に素晴らしい。

優しい心をずっと持って大人になるんだぞ。