ヴェルファイアの悲劇から | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

ヴェルファイアの悲劇から

先日、愛娘が大変愛しております我が家のヴェルファイア。


フルモデリスタにJBLナビオーディオを完備しているこいつは、まもなくフルモデルチェンジする予定ですが、まぁ愛娘たちが愛して止まないし、何よりワンボックスの使い勝手の良さは皆さんもご存知かと思います。

僕は基本的に新型乗り換えてますが、あまり前期型には興味はなく、たまにフルモデルチェンジした物も買いますが、結局後期型を買うので、あまり今回のモデルチェンジには興味はありませんでした。

が、娘たちがどうしてもこれだけは愛着があるなで売らないで!と言うので、もうこの車は古くなっても乗り潰してしまおうと思って今日。

先日のガリガリ傷には本当に参りました。

それから1ヶ月。




見事にコーティングまでした車は板金塗装からやっと帰って来たのですが、本当に色々色々色々ありまして、この度全塗装する事になりました😂

しかも、メルセデスベンツ純正

オブシディアンブラック カラーNo.197

というあり得ない事をする事にしました。


このベンツのカラーです。

TOYOTAやLEXUSは、基本的に202ブラックと呼ばれるソリッドブラック。通常ソリ黒と呼ばれる見事な黒で塗られています。

センチュリーなんかもそうですね。


しかし!!今回は売ることもなけりゃ乗り潰すとなり、だったら世界に一つだけのスーパーヴェルファイアにしてやろうとなりました😂

いやいや、売る時売れませんよ!

もったいない等、賛否両論ありましたが、ベンツの純正カラーをなめんなよレベルでフルモデリスタやエンブレムを一度外して、見事にメタリックを入れて仕上げてみようと思います。

身体を張ったギャグをお楽しみにしていて下さい。