エアコン28度問題の間違い | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

エアコン28度問題の間違い

日本国の物事を伝える伝え方、エコのあり方のせいで、間違った知識を持ってしまった方が多いと思います。

【エアコン28度に設定しましょう‼️】


これは大変な間違いなんです。

そもそも28度で設定などすると、外が猛暑日に、部屋の中は暑くて仕方ないという事になり、電気代も無駄、熱中症にねりかねません。


メーカーが言いたいのは、部屋の温度を28度で保ちましょうという事です。

部屋に帰ると大変な暑さですね。

まず換気します。

窓を全開で暑い空気を流します。

それから窓を閉めてエアコン入れると早く冷えます。

最初は18度の強とかで良いと思います。

冷えてきたら、設定温度を選んで自動にして様子を見ながら上げたり、下げたりしたらいいんです。

ちなみに僕は28度にはしてませんが笑

いつも設定は25度くらいでかね😂


快適に過ごさないとやられます。

今日から台風接近に伴い久々にゆっくり出来ますが、明日は実家のお寺が大祭なので、久しぶりに実家へ行きます☺️