小学1年生にびっくり | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

小学1年生にびっくり


いつもの様に愛娘を迎えに行くんですが、

僕たちの小学生の時とは違う?

いや、この土地がそういう土地だからなのか?

はい!何が言いたいかと申しますと、

突然、小学1年生から話しかけられ、

『すみません!さーちゃんのパパですか?』

と。

そうだよー!と答えると、その次の言葉が驚愕。

『これ本物のAMGですか?』と小学1年生が車を見て言うんです。


AMGのブランドが何なのか、大人でも知らない人がいる世の中で、小学生からその質問を投げかけられるとは思ってもみませんでした。

また、『本物ですか?』

この言葉も深い。。。

何故なら外観だけをAMGのエアロ、アルミ、マフラーにして、その様に見せている車両は多く、本物であるかどうか、作り方によっては我々くらいマニアじゃないとわからないレベルにあるてな話しなんです。

いやー驚いた。本当にこの辺の子供は凄い。

当然の事ながら、質問には答えなくてはならず、

『本物だよ!』と答えると、

『スッゲー‼️カッコいいなー‼️』

と。

驚きの連続でした😂

何だこの子は!?と思いながら、僕は帰りました。

長女は4年生なのですが、この友達も自宅に来るなり、

『あの〜これバカラですか?』とグラスを見て言う有り様。

小学生は一体どうなってんだ??

僕の住んでいる地域は高級住宅街になっており、よく見ると我が家が一番貧乏なんじゃない?と思うほど裕福な家庭が多く、その土地柄なのかなぁとも思いますが、本当に凄い世の中になりました。