酒場 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

酒場

酒場と言えばスナック、クラブなんてのが僕たちの世代でしょうか。

20歳くらいの頃からちょいちょい繁華街へ出て、そうですねー、1日30,000円ほど持ってれば、毎日何処かで飲んで歌って遊べた時代でした。


まぁまぁこんな感じか、ボックス席があるかですね。

そして敷居が高く、紹介がないと入れない、入っても恐ろしく高いのが高級クラブでした。

例えば、


もうこんな世界ですよね。

2人で30分ほど飲んで、ブランデーかウイスキーでも入れて20万円くらいは普通に支払いする感じのお店でした。

当然の事ながら入れない、行けない、行かない!てなお店でした😂

それが近年、キャバクラなるものが主流となり、その中にもVIPルームなるものが存在します。

そこに入ると、当然普通のセット料金ではなく、部屋代が別途加算されるのですが、見栄半分、人混み嫌いなの半分て事で、完全にそこに入るのですが、飲み代が年々半端なく高くなっている傾向があります。

2人や3人で主に行きますが、まぁ平気15から20万。

昔では考えられない飲み代ですよね。

が、遂に平均を上回る飲み代がやって来ました😂




このあまり意味がわからない飲み物をこれだけ頼んでみたところ、、、、、

お会計1,200,000万円也

爆笑

このお会計を見た時、一瞬にして吐きそうになりましたが、吐いたらもったいない!

目を回しながら帰って行きました😂

⚠️(当然僕は支払いしておりません笑)

この感じの店に気にいった女の子とかいたら、行くも地獄、行かぬも地獄。

何とも恐ろしい時代になったもんだと心から最近思います😂