春休み突入(愛娘) | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

春休み突入(愛娘)

長女は遂に春休み。

小学3年生お疲れ様でした☺️

本当に早いなぁ。

最初産まれた時、女の子だから可愛い❤️可愛い❤️といつも抱いてました。


それから次女も産まれて、2人はスクスクと成長。


本当に仲良し姉妹で、何気にパパとも今のところ仲良し。


どんどん成長していき、とうとう2人のエルサという、意味不明な雑な物語りの主人公にまでなる笑

そんな娘(長女)もあっという間に小学入学。


パパは張り切ってスーツとか着て、しかも時代錯誤もいいところ、ダブルのスーツ。

周りには普通のスーツのお父さんがいましたが、こんなVシネマでしか見たことないスーツはおりませんでした。

ほとんど田舎ヤクザの葬式状態😂

その子が、もう4年生になるんですよ!

入学式の姿、読者の皆さんの記憶にまだあるかと思います。

そして次女、この子は、保育園がギリギリまであるので、まだ休みになりませんが、保育園ではお昼寝も無くなりもう勉強。


そしてこの春から遂に小学生になるんです。


いつも皆さんには本当に可愛がられ、沢山の贈り物、手紙、メッセージを頂き、こうしてちゃんと立派に育ってくれている事に本当に感謝しております。


これからも、まだまだヤンチャな子供たちですが、皆さんどうぞ温かく見守ってあげて下さい☺️

僕にとってこの子達は本当に宝物です。

僕が頑張って、時には物を売ってでも、泣いてでも、歯を食いしばって生きているのは、この子達がいるからです。

この子達がいなかったら、僕は今頃どこかでのたれ死んでたかも知れません。

毎日、毎日、コロナ禍で不況ですが、この子達だけには辛い思いはさせまいと頑張っています。

僕はカップ麺でも生きていけるのでいいですが、僕の母も、女手1つで育ててくれた事を、今親になって身に染みてわかります。

自分の贅沢なんて、ここ数年考えた事もなく、とにかく子供たちの事だけを願って生活しています。

これからも、この子達と皆さんに沢山の笑いと生活感を伝えて行こうと思っております☺️




過保護でもいいじゃないですか!

もちろん、怒る時は誰よりも怖い大人として怒りますが、愛情をもって育てていると、きちんと伝わります。

勉強なんて出来なくていいから、心の優しい子になってくれればそれでいいと思っています。

お子さんをお持ちの親御さんは、どうぞ精一杯、どんなにきつくても、愛情を持って育ててください。

さ、春休み!親は大変ですね、でも頑張って遊びます‼️

コロナの後遺症

いまだに咳が止まらず😂

歳取ると長引くみたいで、本当に困ったもんですが、そんな事ばっか言ってたら生活出来ねーので本当に頑張ってます☺️