多忙な1日(車で始まり車で終わる) | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

多忙な1日(車で始まり車で終わる)

本当に大変な1日でした。

まず、メルセデスS classセダンのタイヤ交換へ

ミダスモータースポーツへ


コーティングもバッチリ決まった所で、実家へ


それからカーディーラーワールド(輸入車専門店)へ全く別件で打合せ。

色々とお世話になるの巻。







そのまま再度ミダスモータースポーツへ戻り、初期不良を起こしていたコンプレッサーが戻ってきていたので、車に積み自宅ガレージへ。


本日は雨が降っていたので、車は花粉、PM2.5、火山灰、黄砂などでボロボロ。

どうしても許せないので、まずB class洗車




本日も輝きを取り戻す。

そしてふとヴェルファイアを見ると、リアハッチが何気に水垢。

仕方ないのでポリッシャーとコンパウンドでバフ磨き開始。

綺麗に洗ってましたが、まさかの雨に打たれ、まだボロボロに。

仕方ないのでシャンプー洗車開始。




こいつも無事に輝きを取り戻しました。

洗車器具が次々に増えて、我が家の車庫はもう大変。

完全に工場と化して来ました。

そもそも車を洗うのが趣味だったのが、とうとうプロの領域へと達して来ました笑

楽しいです。凄く楽しいです。

車庫は意味わかんない状態になって来てますが、これが僕のガレージライフ。

1つの事を極めて行くこの工程がとてと楽しくたまんないんです。






まだまだ工具箱🧰や、棚も揃えて完璧な仕事をしてやろうと思います☺️

最近は洗車依頼がちょいちょいですが、増えております😂

シャンプー洗車は純水を使います。

磨きや、コーティングなどになると、少し料金も上がりますが、基本的にどこの洗車よりも、安いです!何故なら僕の趣味だからです‼️

深い傷は素敵な板金屋さんを紹介しますので、小傷くらいならお任せ下さい☺️

【弥蘭工房】愛娘の名前を一文字ずつ取って付けた強引なネーミングですが、愛情たっぷりの工場です☺️

磨きなどの場合は代車のご用意もございますので、Instagramからでもご連絡頂けますと、空きなど対応致します。

しかし!何度も言いますが基本的に趣味です‼️

クレームはお断りします(笑)