長女と2人の世界 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

長女と2人の世界

愛娘(長女)は、幸か不幸かパパと同じ顔。

この子が生まれて、小さい頃は撮影にも連れて行って現場で待たせてたりした事もあったなぁ。

そんな長女も小学3年生になりました。

本当に成長を感じるこの頃。

今朝は次女6歳が救急で運ばれたり、我が家は濃厚接触者からコロナ感染になり、陰性だった僕と長女は2人で何とかコロナ感染だけは避けようと必死で換気したり、消毒したり悪戦苦闘しておりました。

そんな退屈な毎日の中、夕方過ぎた頃、長女が発熱。顔が疲れているのがわかりました。

急いで検温すると、



明らかに熱が上がっていました。

パパは撃沈、こんなに2人で努力したのにまたウイルスに負けたのかと絶望の淵にいました。

そんな中、誰よりもパパに気を使う長女は、熱があるにも関わらず、まだこんなに幼いのに言いました。『パパ!普通の風邪かも知れないからまだ諦めるのは早いよ!』と。

私が落ち込んでいると思って、最大限に気を使って言った言葉だったのでしょう。

本当は泣きたいくらい悔しく、悲しく、辛かったのですが、本当にそうだ!高熱が出るまでは諦めずに頑張ろうと思い、2人でPCR検査キットを購入してやってみました。





娘とパパ、2人ともキットでは陰性でした。

僕は先日病院でも行っているので、まだ感染している感じではないですが、次女が一緒にいて感染していたので、2人とも感染しても、発症してもおかしくはありません。

けれど、とりあえずキットを見てまず少しの安心を買いました。

そこから娘が『パパ!退屈過ぎて死にそうだよ!人生ゲームしよう!!』と。

よし!落ち込んでないで、遊ぼう‼️



2人で必死に戦いました。

結果は娘が大勝利‼️パパは最後の最後で25万円も支払いさせられボロ負け‼️

娘が久しぶりに爆笑していました。

ずっとパパに心配をかけまい、安心させようと笑っている姿が、更に僕には泣けて来ました。

それから風呂に入り、アイスを食べて、娘は何度も何度も検温していました。

『パパ!見て‼️』



寝る前の検温は普通の体温になっていました。

学校行きたくないからと、知恵熱出して休む奴は見たことあるけど、パパに心配かけたくないと、根性で笑って熱を下げた子供を見た事ありますか?

こいつ根性で熱下げやがった😭

今回コロナ症状を様々見て、みんな39.0からの熱が大半で、そこから下がる事はありませんでした。(僕の知る限り、見た限り)

しかし、ここで下げてしまったので、もしかしたらと本当に希望も残り、娘はやっと眠りにつきました。

どうか明日も熱が上がらず、普通の体温を保ってくれますように。どうせ隔離なんだからコロナ感染してもいい、熱が上がって苦しむところを見たくないと思っています。

この子達が全員復活したら、やっとパパも倒れられます。でもこの子たちの安全、安心を見るまでは、僕が倒れる訳にはいきません。

コロナのクソったれなんかに負けず、最後まで娘たちを安全な生活にしてやろうと思います。

コロナは風邪、、、と、大袈裟にするなと言いますが、このウイルスは大変な猛威と感染力です。

苦しむ事は間違いなく、隔離、外出出来ずに本当に大変な思いをします。

このウイルスを舐めずに、皆さん感染対策はきちんとして下さい。

ちなみに私たち家族は、しっかり気をつけ、消毒もマスクも怠らずに神経を研ぎ澄ませて生活した結果、見事このザマです。

こんな辛い思いを、小さなお子さんがいるご家族にしてほしくないと、心から思います。

皆々様、本当にご自愛下さい。

この日を忘れない為にも、娘の感染、家族の大変さ、苦しみ、悲しみを記録しておこうと思います。

水元秀二郎