目の検査で娘OUT | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

目の検査で娘OUT

学校の視力検査で遂に両目Cと判断、眼科へ受診して下さいとの指示により眼科へ。

やはりメガネを使用して下さい!と言われ、

哀川翔さんのサングラスブランド(サムライ翔)を作ったメガネ専門店

メガネのヨネザワさんへ

子供用のメガネをあれやこれやと次から次に付けて

『違う!』『違う!』と。

パパとしては、さっきのが似合うよ!!などと色々言いながら店内を隈なく歩きまわる娘。

すると遂に自ら見つけて来た。


マーガレットハウエル

『おい!これ何かブランドよ!』と言うと、

『だからこんなにいいんだ‼️じゃあこれにする‼️』

と。。。

レンズも1番いい物を入れて、電卓を叩く音に耳を傾けながら、、、、、、。


店員さん『あの〜お父様、このフレームでレンズをこれにしますと、、、大変な事になるのですが、、、』

見ると60,000円超えていた。

娘に違うのがいいんじゃないか?と言おうと思い娘を見ると、話す前に

娘『これっ‼️』と言う。

ハハハハハハ😂

似合うじゃないか!!ハハハハハハハハハ😂

メガネ屋さんにこれにします!と伝え、パパ明日からカップ麺で過ごそうと心で思いながら娘と帰る。


今皆さんもそうだと思いますが、タブレット、スマホ、延々見てるのと、身長が一気に伸びて視力が悪くなるという悪循環らしく、しばらくはちゃんと時間決めてスマホなどで遊ぶ様にした方が良いみたいです。

よく小学生でメガネの子見て、可哀想だなーと思っていた事がありましたが、まさか我が子がメガネ👓の子になるとは思ってもみませんでした。

大きくなったらレーシックなどで視力回復させてあげれるので将来の心配はないですが、やはり小学生でメガネがないと見え辛いというのは可哀想に思います。

スマホやタブレットを自由に見せ過ぎてしまった自分のせいだと思います。

娘へ本当に申し訳ない😭

ごめんねと思いながらしばらく萎えて生活します。😭

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭