交通安全 厳守 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

交通安全 厳守

貴方のちょっとした気の緩みで大切な人の命を奪ってしまう交通事故。

我が子や、親族が巻き込まれたら耐えられますか?

私は1人の愚かな飲酒運転者によって車とお金を失いました。

当時テレビでも特集を組んでもらったシボレーアストロ。

映画の撮影やイベントの移動に使うので、内装を特注。

自分好みのカスタムで大切に乗っていましたが、

飲酒運転者の手によって破壊されました。



当然その者は逮捕、免許取消し。

追突して逃走を図り、更に事故を重ねて、車が動かなくなるまで走り続け、最後はパトカーに包囲。

裁判、弁護士費用まで全て用立てて、車の代金、裁判費用、支払いせずに逃げました。

この時怪我人は出たものの、死者は不幸中の幸いで出す。

しかし許せない。

酒を飲んで運転してこの始末。

飲んだら乗るな!今は当たり前の時代になってるのに、こんな人があとを絶たない。

意識の甘さからでしょう。

こうなる前に警察にも頑張ってほしいものです。

ちなみに熊本県警察のパトカーの文字は、47都道府県で唯一、文字が手書きの文字だと知ってますか?

これは警察OBが書いたものらしく、それを印刷した文字で、パソコンなどの文字ではないんです。(豆知識)

娘はパトカーや、救急車、消防車を見ると珍しく、近付いて行きます😂