不条理なやり取り | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

不条理なやり取り


皆さんにお訪ねしたい事案があります。
ファンの方も、読者の方にも意見を求めたい。
ブログやインスタで、messageやコメント来ますよね。
中には知り合い、友人、知人もいる訳です。
昨夜、1つのメールが来ました。
内容は、うちの嫁についてでした。
『娘さん可愛いね!』
と来たので、俺は娘はインスタやブログには出してないよ!と答えました。
娘を出すことによって、アンチが子供の文句を書いたりする事が俺も人間なので腹立つし、可愛いから出したいんだけど出してないんです。だから嫁をはじめ娘の存在を隠している訳ではないけど写真の掲載はしてないんです。
すると、嫁のインスタに子供出てるよ!と言うので、
『あー、なるほど!それ見たんだね!』
と返しました。
それがなにか?別に隠してる訳ではないのと、嫁は俺より数年前からインスタしてるし、別にいーじゃん。一般人のママとして友達とか姉妹で仲良くインスタしてんだからね!
そうしたら、次は、
『Vシネマ仲間が嫁の話をしてたからちょっと覗いたのよ。気にしなくていいじゃん』
というので、は?誰が嫁の話をしてたって?と聞き直し、返答はVシネマの仲間と言うので、その集まりが何なのかわからないんですが!と伝えると、インスタだとすぐわかるよ!と言うので、だーかーらー、別に隠してる訳ではないし、気にしてないから大丈夫だよと伝えると、さらに
『ほっとけばいいじゃん』と言うので、別に気にしてないよと何回も言ってるじゃん!ほっとくも何も、色々言って来てんの君だし!と伝えると、
『わからん人だねー!嫁さんがイルカとか書いてるからすぐわかるよ!』

とさらにいうので、
だから、わかって困るものではないと何度も伝えてんじゃねーか!結婚してるし子供もいて、そんなの世の中の誰もが知ってる事だからと。
すると、ここから更に会話のキャッチボールは出来なくなります。
自分から娘や嫁ネタを引き出して来てんのに、
『じゃあ気にしなくていいじゃん!』
とまたいうのよ。
俺から気にしてねーし、知らん話をされてるだけじゃねーかよ(笑)会話の流れでも、それで?と言って気にしてないじゃん!と再度再度伝えるとね、
『話にならんな』
というのね。
普通の頭の人なら、この段階で、娘や嫁の話をして来て話にならないのは、この何が言いたいのかわからん人だと思うでしょ?
ちょっと痛いなこの人と思いながらも、だからそんなの別に気にしてないからいいからと言うと、

『知らないよ、聞いたから気をつけてと教えるだけじゃん』
と更に珍回答、これはもう話にならないなと完全に悟った所で、知らんじゃなくて君が言うて来たことで、こっちが知らん話だし、何を気を付けなきゃいけないの?逆に教えてくれよ!と言うと、
『人には妬みがあるだろ』と。
だから何のだよ(笑)結婚がかよ?
普通に家族旅行もするし、子供連れて海も行くし、独身男性が女とデートをインスタにあげてる訳でもないしね。
そしたら次がまだあり、
『嫁に自分が嫁とわかる記事を出さない方がいいよ、そんな嫁他にいないから』ですと。
もう支離滅裂、では、哀川翔さんは奥さま、お子さんをよくテレビに出しますが、地上波だよ!それもダメなの?俺は自分で出してないし、嫁が昔から楽しくやってる事を余計な世話だろ!!
そう伝えたのね、すると、
『喧嘩売らないでくれないかな?』
と、もう笑うしかないよね。
喧嘩というキーワードを出していいのは俺の方だよね。意味はわからんし、結局何を伝えたいのかもわからんし、その言葉こそが俺に喧嘩売ってる事にならないですか?と言うと、
『バイバイ』だって(笑)
これ俺が悪いの??
そして俺が多重人格だって(笑)
俺何の芯もぶれてないし、意味がわかんないんだけど(笑)
これで俺が多重人格とか言われるなら、この人は精神分裂の疑いがあるよ。
本当に病院へ行く事をお薦めします。
Vシネマの仲間が嫁の話をしていた。。。
なんや?Vシネマの仲間てのは(笑)そこから話はわからんし、人の嫁の話すんなよ。娘さん可愛いね!ここで話終わってりゃめちゃ普通にいい話なのにね(笑)
この場でついでに言うとくけど、娘たちはパパっ子で、何不自由なく、習い事したり遊んだりちゃんと家庭があり成り立ってますので、そこにいちいち干渉する事が間違いですよ。
いらんことだ。そして伝えて来た君!話の意図がわからん。嫁を見たらファンは面白くねーと言いたいのかな?ちゃんと話さないと話に筋が全くないよ。
悪態しかつけないなら連絡して来なきゃいいし、誰が多重人格だよ。お芝居が別の人格なだけで、何を見て多重人格とか人に抜かしてんだよ。のぼせ上がるのも大概にしとけよ。
ガチで医者に見てもらえ!医者も君には悩むと思うよ。話が伝わらない、会話が成り立たないから。