アルファード奮闘記① | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

アルファード奮闘記①


さてさて、ワンボックスやっぱいるなーと最近思ってて、高いのはもういらないやと思い、型落ちのエルグランドが安いなと思いつつ探していると、この型落ちのアルファード君と出合いました。
グレードも最下位から2番目に低いアルファード。
しかし、こういうのが俺的には燃えて来る。
まずはボディをピカピカに研き、内装は8人乗りを選んだので、本革シートではない為、革調シートカバー。

これも安い物だとキレイに貼れない為、少々いい物に。
これで7人乗りのキャプテンシートより広いシートが完成。
それからトランク部分のリアハッチに純正カバーを加工したLEDランプを。


配線を引いて取付け。


写真ではわかり辛いですが、夜はかなり明るいのです。
次にエントランス部分のマット。
この場所は本来プラスチック素材の為、雨の日などに濡れて滑るのと、女子はヒールなどで滑るという場所。
ここにマット。

これで乗り降りはスムーズに。
アルファードの文字は、いつもはイルミにしますが、今回はゴールドエンブレムを採用。

この部分にこれが入ります。

それに伴いグリルにもゴールドを入れる為に、これも発注。

今回はミラーやトランク、バンパーのモールにメッキを使うのはやめにしたので、パーツはあと少しだけ。
アルミは前期の

を外して、デザインの問題でインチは同じですが後期のアルミを購入。

フォグランプがハロゲンだったので、ポジションと共にLEDへ

すべて仕上がったら、また全貌をアップします。
まだまだ内外装、もう少し色々頼んでますので!!
こーいうのやりがいあるなー。
1番の楽しみかも。
内装にもう少しお金をかけて快適性を出そう!!(笑)楽しいっ!!