懐かしい外伝-相撲編② | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

懐かしい外伝-相撲編②

NEC_0322.jpg

【実録大相撲一番勝負Ⅱ】


力士の人数と状況を説明しておこう。

泥酔した下っぱ力士A(1名)

その同格同僚がB、C、D、E、F(5名)

先輩と呼ばれている力士Z(1名)

まぁこんなところだ。

泥酔した下っぱが絡んでいる…。

A『俺が悪いってんなら殴れ!!』

かなりの大声だ……。

B『おい!Aお前飲み過ぎだぞ!(怒)先輩に謝れ!』

A『先輩!何でわかってくんないんですかぁ?えぇ?』

Z『わかってるから落ち着けっ!口説いぞっ!』

A『だったら殴ってくれや!』

俺はその話を聞きながら、鏡越しに様子を見守るしかない……。

ガシャンっ、パリンっ!

とうとうテーブルからグラスが落ちて割れた。

C『いい加減にしねーか!』

と言いながらAの頬を平手打ち、いや、あれは張り手だ!

始まった、遂に知り合いの店で、しかも俺の真後ろで乱闘か…。

A『何だ?その張り手は?』

同僚誰等関係なくAが暴れだした。

(秀二郎心の声)
『普通なら知り合いの店で人が暴れていたら止める…しかし…相手は力士、しかも大勢いる…、いや、だが俺も根性だけは負けない、いや、相手は力士だ…』

心の葛藤が続いていた。
(ただビビってるだけだが。)
そんな秀二郎の表情を見ていたママがこっそりつぶやいた。

ママ『秀ちゃん、ゴメン、堪えて…喧嘩はしないで…』

秀『ママ、わかってるから!』

本当は怒りよりも焦っていた秀二郎は、心から思っていた。

(心の声)
……こんな奴等と喧嘩なんか出来るか!ママ、あんたマッチポンプか!相手は力士だぞ!でもそんな事言えない…、よしっ、今日は大人になって我慢している設定にしよう……と。

この後、乱闘被害が秀二郎に飛び火し、ついに秀二郎を本気にさせてしまう事など、この時は誰一人として知る由もなかったのだった。

つづく…

実録大相撲一番勝負Ⅱ完