懐かしい外伝-相撲編① | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

懐かしい外伝-相撲編①

200910161122000.jpg

【実録大相撲一番勝負】


何かと話題が豊富の相撲会。

しかし、そんな事は今に始まった話じゃねぇ。

これは秀二郎が21歳の時に実際に起こった実話である。

当時九州は熊本で元気だった秀二郎は毎晩1人で飲み歩くのが日課になっていた。

そんなある日、今宵も酒と女を楽しもうと行き付けの店(小さなスナック)に顔を出した。

その店は細長い箱で、カウンターに7席、ボックス席が4つくらいの店だった。

ママ『いらっしゃい!秀ちゃん、今日は力士がたくさん来てるからカウンターでいい?』

秀『いいよ。』

周りを見渡すと身体がでかい奴等がボックスを占領していた。

手にしたグラスはおちょこに見える程だ。

カウンターに座っても、力士達の背中が俺の椅子に、たまにぶつかるくらい狭い。

俺が座る位置から鏡越しに後方の力士達が見える。

しばらくすると、酒も入ってか、力士同士で口論が始まった…。

この後、Vシネマキャラの元気な秀二郎の魂に火を付けてしまう事など、誰も知る由がなかった。

つづく……

実録大相撲一番勝負Ⅰ完