BRABUS制作開始★
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/20/m-hidejiro/72/a1/j/o0280013314021014911.jpg?caw=800)
BRABUS(ブラバス)
ドイツのチューニングメーカーで、今やAMGやロリンザーに引けをとらないブランドとなりました。
俺が二十歳の時は、まだAMGやロリンザーが主流で流行っていて、初めて見た時は、何であんな知らない改造すんの?と思ったくらいでした。
それがこのW140の型式
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/20/m-hidejiro/42/4b/j/o0320024014021016861.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/20/m-hidejiro/63/54/j/o0320021414021016928.jpg?caw=800)
マフラーがスラッシュツインで、斜めに出ていて、世の中に浸透していなかった。
それが程なくして、ミナミの帝王で竹内力さんが劇中でブラバスのSLに乗り、AMGやロリンザーをしのぐ人気となった。
その時のSクラスがW220
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/3a/03/j/o0320018014021018777.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/24/0d/j/o0960064214021018894.jpg?caw=800)
こうなりました。
この時期、AMGはおとなしくなり、しばらく人気がなくなりますが、ロリンザーは一躍人気を落としませんでした。
白竜さんが劇中で白のロリンザーに乗ってインパクトを与えたからだと言われています。
そして時代はW221へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/23/36/j/o0320021414021020093.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/ca/bb/j/o0320021414021020193.jpg?caw=800)
一気に車が進化を遂げ、AMGも迫力のサウンドを取り戻し、ロリンザー、ブラバスと闘いを繰り広げます。
そして現在、、、
時代はW222となり、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/86/31/j/o0320017814021021349.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/93/db/j/o0320016814021021420.jpg?caw=800)
形はこうなるのですが、AMGが圧倒的に多くなりました。
それは、ブラバスとロリンザーがパーツの数が多いのと、あまりにも高額になってきたことが影響しています。
なので自分の車もAMGにしていましたが、CLのBRABUSコンプリートに乗り、やはりAMGよりブラバスが圧倒的に注目度が高いことに気付きました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/a6/3d/j/o0960072014021023513.jpg?caw=800)
そこで、Sクラスも、やはりBRABUSにしようと思い立ち、これから着々とチューニングし直すことにしました!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/62/89/j/o0320017214021024399.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/44/88/j/o0320032014021024509.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170905/21/m-hidejiro/8d/80/j/o0960053914021024572.jpg?caw=800)
後期型もいよいよ出るし、対抗手段はBRABUSにするしかないと!!
頑張って働くぞ~!!