BRABUS制作開始★ | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

BRABUS制作開始★


BRABUS(ブラバス)
ドイツのチューニングメーカーで、今やAMGやロリンザーに引けをとらないブランドとなりました。
俺が二十歳の時は、まだAMGやロリンザーが主流で流行っていて、初めて見た時は、何であんな知らない改造すんの?と思ったくらいでした。
それがこのW140の型式


マフラーがスラッシュツインで、斜めに出ていて、世の中に浸透していなかった。
それが程なくして、ミナミの帝王で竹内力さんが劇中でブラバスのSLに乗り、AMGやロリンザーをしのぐ人気となった。
その時のSクラスがW220


こうなりました。
この時期、AMGはおとなしくなり、しばらく人気がなくなりますが、ロリンザーは一躍人気を落としませんでした。
白竜さんが劇中で白のロリンザーに乗ってインパクトを与えたからだと言われています。
そして時代はW221へ


一気に車が進化を遂げ、AMGも迫力のサウンドを取り戻し、ロリンザー、ブラバスと闘いを繰り広げます。
そして現在、、、
時代はW222となり、


形はこうなるのですが、AMGが圧倒的に多くなりました。
それは、ブラバスとロリンザーがパーツの数が多いのと、あまりにも高額になってきたことが影響しています。
なので自分の車もAMGにしていましたが、CLのBRABUSコンプリートに乗り、やはりAMGよりブラバスが圧倒的に注目度が高いことに気付きました。

そこで、Sクラスも、やはりBRABUSにしようと思い立ち、これから着々とチューニングし直すことにしました!!



後期型もいよいよ出るし、対抗手段はBRABUSにするしかないと!!
頑張って働くぞ~!!