最近の色々、、、 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

最近の色々、、、


最近、友人、知人が闘病生活で苦しんでいる。
若い頃は一人そんなことになれば大変だったけど、いい年になってきたせいか、癌でなくなったり、助かったり、または闘病中だったり、本当に多くなってきた。
病気は俺の場合他人事じゃない気持ちがあり、特別に感情が入ってしまうので本当に心配になる。
何とか助かってほしいと思う。
なったことない人にはわからない、癌を告知された時の気持ちを。
全てを捨てて何をしていいのかわからなくなる。
死というものを実感する。
悲しみが襲い逃れることが出来ない。
なぜか憎き者の事を一切思い出すことはなかった。
楽しかった想い出だけが走馬灯の様に想い出され、本当に悲しかったことを覚えています。
病気なんかに負けてほしくない!
話はかわり俺はよく夢を見ます。不思議なことが多々あり、これは少年期からなんですが、俺が変な夢を見ると、完璧ではないですがそはれに類似する出来事が起こります。
例えば飛行機が落ちる夢を見ると、90%の確率で、どこかで飛行機が墜ちたりなど。
刑務所に入る夢を見て、なぜか鉄格子や作業風景を外から目線で見る夢を初めて見たときは、刑務所の慰問で歌いに行き、同じ光景を見てしまったり。
そして夢でしか出てこない謎の町、風景がありました。数回見て、起きて、ここは何処だろう?と思うくらい夢でしか見ない場所がありました。
ここ数年間夢でしか見ない場所が。
ところがつい先日、とうとうその場所に行ってしまいました。
高速道路が事故で通行止め、無理矢理下道に下ろされ、仕方なく下道を走っていると、みんな下ろされてるので渋滞していました。
俺はナビで距離優先にし、違う道へと流れました。
そこは東広島、夢で何度も見た変わった作りの家、壁、池、住宅街、走りながら『あっ!』と思わずいってしまいました。
鮮明に夢と変わらない場所でした。
俺は幽霊の姿を数回見たり、変な予知夢?見たり、不思議な力があるの?それとも何かに取り憑かれてるの?
母に不思議な力があるから?
自分ではわからないけど良いことも悪いことも、夢で見てしまう。
俺の体にはいったい何が起こってるのでしょう。
考えても仕方ない。
寒くなったが海でも行こう!(笑)