交通事故が… | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

交通事故が…


どしゃ降りの中、車で走っていると、前の車たちが何かを避けて走り去っていく。

ふと前を見ると、バイクが倒れ、フルフェイスのヘルメットをかぶって倒れている人が見える。

どいつもこいつも、それを避けて走り去っていく。

心ないよねー。

俺は止まり、
『大丈夫ですか?』
と声をかけると、女性だった。

雨がひどく降っていたが、バイクを起こし、歩道にのせ、救急車を呼んだ。

雨でスリップして転倒、足を骨折しているらしく、まったく動けない様子だった。

それを見て、野次馬が集まりだす。

どー見ても、俺がバイクをはねて止まってる様に見えていたガーン

救急車が来るなり、急いで帰りました(笑)

でもね、倒れてる人を見て素通りする人ってどうなのかな。

俺には素通りする方が勇気がいるなー。

残念な世の中になって来たなー。