ブロガーの皆さんへ | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

ブロガーの皆さんへ

いつも秀二郎の独り言を愛読下さいましてありがとうございます。
 
さて、今日は、いつもスマホやパソコンよりログインして
いいね!
を押してくださる方の日記を読んでいて思った事を少々。
 
本当に色んな人がいます。
 
人間、顔が違うように、考え方、思いも様々です。
 
その人間が集まって世の中があるんです。
 
楽しみ、喜び、また、
悩み、苦しみも、その人によって違いますよね。
 
たまに、君に比べれば僕の悩みなんて小さい……
なんて思っているあなた、
あなたにとっては、それは相当大きな悩みだったりするから人とは比べられないものだと俺は思います。
 
皆さん日常での不満をこんな場所でぶつけて発散してる人もいるだろうし、本当に様々です。
 
だから思う、よく日記の内容で周りの目を気にして悩み、言葉を選んだりしている方も、自分の思いなんだから、好きな事を書いていいと思う。
 
そんなん悩んでたら、俺の
秀二郎の独り言を見てごらん。
 
言いたいこと書いて、好き勝手にメチャメチャ書いてるでしょ(笑)
仮にも有名人、著名人の公式枠ですよ。
 
俳優、歌手、などのジャンルに別れている公式枠で、俺よりボロカス書いてる日記は未だ見た事ありません(笑)
 
でもね、これが水元秀二郎の独り言なんです。
 
これはたまたま俳優とかしてるから、公式になってますが、みんなと同じ目線で俺なりに接して、映画や歌とは違う俺の俺を見せる場だと思い楽しんでやっています。
 
時として怒られたり、批判もありますが、その瞬間俺本人がそう思って書いちゃうから仕方ないんだよね(笑)
 
だからブロガーの皆さんも、周りの目を気にせずに、好きな様に思った事を書いていいと思います。
 
最近は時代なのか、心が病んでる日記もよく目にします。
 
でもね、この日常において、大なり小なり、みんな壁はあるし、悩みもあるのが普通ですよ。
そんなラッキーな毎日を送れるほど世の中は甘くはありません。
みんな心はきつい事の方が多いんです。
だから病むなとは言わないけど、負けないでほしい。
 
悩み苦しむのが人間当たり前なのだから。
 
俺も何度も困難から逃げて楽な道を歩いてたからよくわかる。
何が正しい道か。
でも今年1月、医者から大病を患っている事を聞かされ、正直死んだと思ってどん底に落ちて、その後、開き直り現在です。
 
どうせいつかは散るんだから、
一回しかない、後戻りは出来ない道を、きつくても楽しく笑ながら歩くか、
辛い辛いと泣きながら歩いて終わるか、どっちが得か考えてみましょう。
 
俺の治療も残すとこ後4日くらいですか。
 
この時代の泥沼の中に大輪の花を咲かせてやります。
 
これからも、ツッパって、笑って、泣いて、転んでも起き上がって生きてやります。
 
だから今を辛いと思っている皆さん、一緒に頑張って!
暗いトンネルの先には希望の光が必ず出て来る事でしょう。
 
諦めた時が終わり、誰の為でもない、
自分の為に!です。
 
いかん、トイレでウ〇コしながら日記書いてたら話が長くなってしまった。
こんな臭いとこで、格好いい事言わせるんじゃねぇ
 
下を見りゃ暗闇でっけぇ崖、
見渡せば半端ねぇ絶景だぜ!!