生活の知恵 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

生活の知恵

水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba-2011032412500000.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが、知らない方の為に水元秀二郎のちょっとタメになる独り言~!

私の生まれ故郷では、白川水源という日本でも有数の名水が湧き出ていて、水道水でも飲めるくらい水がおいしいです。

各都道府県にも、そういう所がチョクチョクありますね。

そんな中、大分などでは、湧き出て来る水が炭酸水という所もあります。

これを山へ車で登り、よくペットボトルやポリタンクに持ち帰っていました。

炭酸水でご飯を炊いたり、料理をすると、火を通す事により炭酸はなくなり、通常のお米より美味しくも感じました。

水がいいというのもあるんでしょうがね。

ですから、関東の皆さん、水がなくなっても、次は炭酸水がありますからね。

最後は、よその水道水や湧き水は大丈夫ですから、それを送れる事でしょう。

熊本の水は本当にうまいですよー。

まぁ、ですから大丈夫、落ち着いて、落ち着いて行動を!!