下ヨシ子 | 水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba

下ヨシ子

水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba-NEC_0019.jpg

水元秀二郎オフィシャルブログ「秀二郎の独り言」Powered by Ameba-NEC_0005.jpg

俺の母親。
まぁ、おふくろだよ。

お寺の僧侶なんだよね。

よくみんながテレビを見て誤解したりするけど、お寺の方は皆、幸せになればいいと願ってるだけ。

TVでお祓いしたりするから霊能者と呼ばれたりしてるけど、どこの寺や神社でもお祓いしたりお守りがあったりする訳で、要はTVに出るから目立っちゃうだけなんだよね。

まれに
『お祓いしたのに何も変わらなかった、金返せ!』等
因縁付けてる客もいるみたいだが、じゃあ葬式に僧侶を呼んで
『故人が成仏してないみたいだから葬式の金返せ』
とか言うか?って話だよな。

目に見えないものへの誠意とは、何より自分の魂を清める以外にないと思う。

どんなにお祓いしても、自分が立ち上がらないと無理だと思うよ。

病気、ケガ、全てにおいてそう。
気持ちが負けりゃアウトだよ。

生きて行く上で、そこを今一度再確認してみるのも大切かもね。

それを教えてくれたのがうちのお寺の僧侶の皆さんだよ。