ドラマ「スカイキャッスル」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

オリンピック始まりましたねキラキラ

バレーボール観戦が好きな私は、昨日の男子バレー、日本VSドイツ戦、手に汗握って見ました。

残念過ぎる~えーん

でもこれから巻き返し!ガンバレ日本国旗

ちなみに私は同郷の小野寺選手がお気に入りです飛び出すハート

 

 

 

さてさて、テレ朝木曜日9時~のドラマが遅れて始まりました。

 

「スカイキャッスル」1話

 

高級住宅街に住む超セレブな医師の妻たちが、息子の医学部付属高校受験合格のために、あの手この手を使ってしのぎを削る物語。

 

3人のセレブ妻たち

浅見紗英 (松下奈緒)

夏目美咲 ( 高橋メアリージュン)

二階堂杏子 ( 比嘉愛未)

 

これに近所に越してきた

南沢泉 (木村文乃)

が加わってお受験バトルが始まりそうキョロキョロ

 

泉の息子、青葉(坂元愛登)は塾にも通ってないのに、とっても優秀。

泉には過去に秘密がありそう凝視

 

これだけだと、よくあるお受験バトルで、母親たちのドロドロってあんまり好きじゃないな~汗うさぎと思ってたんですが。

(セレブ妻たちの夫・医師たちが軽薄なのも好きじゃない真顔

 

息子が付属高校に合格した冴島家。

幸福の絶頂にいるはずの妻・香織(戸田菜穂)が、自殺してしまった!

なぜ?

息子・遥人(大西利空)が、タブレットに両親への憎悪を書きこんでたのが原因かはてなマーク

 

ということで一話が終わり、ちょっと興味が沸いてきましたにっこり

 

お受験コーディネーター・九条役の小雪も不気味な感じで、これからどう絡んでくるのか、楽しみです。